ぽっかりと空いた穴

今日は父の日。
昨日は父の日イブ
ピザとアイスを作ってみました。

1_20150621201702641.jpg

初めて挑戦の角煮ピザ
ソースは角煮した煮汁を片栗粉でとろみつけ、ピザソースのようにぬって^^
マヨネーズと海苔とパセリトッピングして♪
あとは定番のイカと明太、ピーマンとトマトと玉ねぎとウインナー、それにすべてをミックスしたもの。

角煮ピザ~めっちゃおいしかった^^
次回も絶対だな♪

例の恒例の義兄からのメロンのお届け。
今年もタカミメロン5個届きましたので、どんどん食べちゃえと毎日メロン。
今だけの贅沢ね。

2_20150621201703a82.jpg

サクランボもお隣からのおすそ分け。
山形の佐藤錦だそうです。
もちろん美味しくいただきました^^



ただ今日の父の日に、みゃあが虹の橋を渡ってしまいました。
19日から具合がますます悪くなり、もういつ何が起きてもおかしくないという状態でした。
19日はふれあいサロンで白石までピザの体験に行ってこないといけなくて、
帰ってくるまでちゃんと居るように、何回も言って行きました。

すごいね、ちゃんと待ってました、帰ってくるまで。

こんどは娘が帰ってくるまでちゃんと居るようにと。
みゃあにとっては良かったのか悪かったのか。

でも娘とも会うことできて、丸1日一緒に過ごして、夜中もずーっとそばにいることできて、そして今朝・・・・・虹の橋へと・・・・。
最後はやはり苦しんだけど、娘はみゃあの体ずーっとさすっていて、それはみゃあも感じてくれてたんじゃないかなって思ってます。

みゃあがいちばん甘え上手で、性格もよくて、まあるい目がかわいい猫でした。
もうその顔見ることできなくて、その鳴き声きくことできないと思うと、娘と号泣。

娘は昼過ぎに福岡に帰っていきました。
きっとしばらくは思い出しては泣く・・・そんな毎日だと思います。
しかも一人暮らしだから、余計こたえるかも。

家族も同然だものね。
私もしばらくはうっかりと名前呼んだりして、泣くんだろうな。

尿路結石の持病があって、病院通いがいちばん多かったけど、何度も死にかけたことがあったけど、
楽しかったよね。いままでありがとうね、みゃあ。

111_1116-1.jpg

お空で小太郎と思いっきり走り回って遊ぶんだよ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク