おかわかめ

初めての食材♪

13-1.jpg

『おかわかめ』っていうんですって。
さっと湯がいて胡麻和えにしたり、麺つゆでも美味しく食べれるんですって。

苗と一緒に収穫したものをいただいたのだけど、
しゃっきとした感触と、トロットした感じとで、最初プンと独特なにおいがするけど、
食べだすと気にならず、とても美味しいものでした。

主人も何も言わずに食べてました。
嫌じゃなかったみたい。
実は夕飯はそぼろ丼(三色丼)にしたんだけど、その緑の色のところに、このおかわかめ、こっそりと入れてみてたんです。
主人ちゃんと食べてました^^成功だわ。

おかわかめ、堂々と大きく育てましょ♪


今日はお友達と3人でランチ♪
白山にある花咲耶というところで、海鮮丼をいただきました。

12_20150617004958dc9.jpg

きれいで明るいお店♪

とっても新鮮で、とっても美味しかったです。
ただ・・・、ご飯がちょっとだけ少なくて、お腹いっぱいまではいかなくて。
男の人は絶対足りないじゃないかなと。

3人娘はこの後ケーキを買い込み、お友達の家に行き、2次会開催いたしましたとさ。

COMMENT

海鮮丼イイですよね。
実は私も今日、同じものを食べてきました。
帰宅後 何だかお腹空いて、バナナとあんパンを
食べました。
〈おかわかめ〉って珍しいですね。
いつか 食べてみたいです。

ゆうこさん♪

こんばんは^^

ゆうこさんも食べられたんですね!
新鮮でぷりぷりで♪
これでもう少しご飯が多かったら言うことなしなんですが・・・・^^

ゆうこさんもお腹すいたんですね。
良かったです、私たちばかりじゃなくて。

おかわかめって珍しいでしょ。
あの2つの苗から葉っぱいっぱい茂ったら、分けてあげます(*≧m≦*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク