だんだんと形になってきて・・・・

雷伴う雨の朝を迎えた今日、息子んちの上棟式でした。

もう屋根も周りもできてたので、雨でも全然大丈夫。
家の中で無事に終わりました。

昔は餅投げなど、ご近所さんたちとの交流もあったんだけど、
今は上棟式などしないところもあるようで、
だんだんと簡素になってきてるみたい。

昼には雨も上がって、よかったです。
地鎮祭の時も雨、上棟式も雨、きっと受け渡しの時も雨かもって盛り上がってました

1_201504132015593cb.jpg

お弁当での大工さん交えてのお食事会。
なんでもいくつかお弁当買い込み食べ比べた結果の、今日のお弁当だったようでしたが、
その甲斐もあり、とっても美味しいものでした。
1500円(素材が確かに良いものでした)のお弁当に、引き物などなど、営業の人や大工さんなどへの振る舞い、
よく頑張ってたと思います。
親に甲斐性がないばかりに何にもしてやることできずに、ごめんね。

2_20150413201559c9b.jpg

びっくり、なんと引き物の紅白まんじゅうは、猫の紅白まんじゅうでした。
ネーミングもまんま、紅白猫まんじゅう^^
猫好きの夫婦らしいわ。

周りは山に囲まれ、麦畑にもはさまれ、環境は静かでよさそう。

COMMENT

おめでとう!

息子さんち、もうすぐですね。

楽しみいっぱいでいいですね。


春になり花もたくさん咲いてきたよ!
元気だしてね、何があったかわからないけど・・・

人それぞれ、いろいろと悩みや心配ありますね。
私も先月は参りましたよ。

ほんとにそのうちにまたランチしましょう!

きさらぎさん♪

おはようございます。すみません、レスがめっちゃ遅くなりました。

春っていいよね、気持ち落ち込んでもいろんな花見てると、元気もらえるものね。
なんとか息子んちも形になってきてるし。
6月上旬には引越しできそう。

きさらぎさんも何かあったんだね。
うん、いろいろあるよね。
何とかなるって思ってても目先のこと、これからのこと思うと不安い~~~っぱいだわ。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ランチしましょうね♪

ありがとうです♪

素晴らしい環境
素晴らしいお家
素晴らしい家族

おめでとうございます
お幸せに・・・・

てらぴ~さん♪

ありがとうございます♪

そう言っていただくと確実に幸せがやってきそう^^
やっとここまでこれました。

これからまだまだ頑張らなきゃv-220いろんなことに。
ほんとに、ありがとうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク