お彼岸

20日のサロン。

久し振りにエコクラフトでのかご作り。
お彼岸や孫たちの卒業シーズンでもあって、お休みが多かったけど、
それでも18人の参加で、無事に終わりました。
1年間の反省会でもあり、これからのサロンの活動についての意見も聞いて、来期へつなげる決意も新たに^^
スタッフもまたがんばります^^

1_20150321232638df9.jpg


今日はお彼岸参り。
母に会いに行ってきました。
和尚さんとも久しぶりにお会いし、雑談がてらに一周忌の日にちなど決めてきました。

母がいない生活も変わりなく過ぎていき、
いつの間にかそれが当たり前の生活になっていってます。

寂しさはふとした時にありますが、
それはきっといつまでも私の中にあることであって、
それはそれでいいと思っています。

寂しさ乗り越えないと・・・・・と今まで思っていましたが、
無理に乗り越えることないんじゃないかなと。
日常の生活できてることで、いいかなと・・・・・。


ハナニラも咲きだしました。
キュウリグサも可愛い^^雑草と言われるにはもったいない感じ。

5_20150322000857013.jpg

去年いただいたカンアオイの花が咲きました。
つぼみもいっぱい出てきてます。

6_2015032200085847e.jpg

お世辞にもきれいな花とは言えず、その花姿はユニークかつ奇妙ですが、このカンアオイの花もいろんな色や形があって、奥が深いです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク