準備

誕生日も終わり、また一つ年を取ったんだけど、
気持ちは逆に一つ若返り、やりたいこといっぱいあるしと、再確認の日でもありました。

ありがたいことに環境にも恵まれ、友にも恵まれ、
心配事も不安事も目いっぱいあるんだけど、
それを補ってくれるような・・・・・そんな周りに囲まれて、幸せだなあって。

それには健康でいなくちゃあね。

先週心エコーと血液検査したので、その結果の診察が明日。
ひな祭りの準備のさなかに抜け出して、病院まで行ってきます。
お薬が減ったらいいなあと思います。

週末はいよいよサロンの一大イベント、ひなまつりだものね。
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


布あそび教室で作った小さな貝殻のお雛様のストラップを、ハマグリで作ってみました。
大きすぎてストラップにはなりませんが、ペットボトルのキャップで台を作り、立てて飾ることができそうです。

6_20150226095528ff6.jpg

まだあさり貝があるのでそれでもうちょっと作って、笹の葉に下げて飾ってみたいなと思ってます。
どうなりますか^^


誕生日には前もってアシスト自転車もらってましたが、
昨日の夜娘と食事に行ってきました。
お誕生日のはがきをもらってましたのでその特典を利用することに。
後日使える食事の割引券2000円分とパンの詰め合わせ(3個ですが)、ゲットです。

9_20150226100311814.jpg


8_20150226100312d51.jpg

いろんな出来立てのパンのお替りがたっくさんできるので、それが一つの魅力かな。
おしゃれな飾りつけが目立ちますが、品数は少なめ。
お味はすべてに美味しかったです♪
大好きな紅茶、ここのはカップに軽く2杯入ってるので、たくさん飲めて( ̄▽ ̄)b グッ!

上げ膳据え膳で贅沢させてもらいました。
食べれるときに食べとこうよという娘の一言で、仕事の主人をおいての食事でした。



今日も今日とて制作♪

10_2015022619535318a.jpg


貝殻のお雛様のストラップ。
まだまだたくさん作りますぞぉ。

と言ってももう明日が最終の準備日ですが

そうそう、主人たちが作ってくれた竹!

4_20150226195851356.jpg

すごいでしょ。
これも明日公民館に運び込みます。

飾りつけ、どうなるでしょう・・・・・・・・・♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

COMMENT

お誕生日おめでとう!

先日は一緒にランチできて楽しかったね。

それにかわいいお雛様、ありがとね!
我が家の玄関に飾っています。

今年はお雛様飾っていないのです。

実は24日から旅行していました。
あの、危ないといわれているエジプトへ行ってきました。
なので、出かける前は準備や何かでせわしくて
飾る気になれずに・・・。

今からでもいいかななんて考えたりしていますが。。。。

娘さんと二人でゆっくりできてよかったですね。

きさらぎさん♪

ありがとうです!

ほんとに、ランチ楽しかったです!
久し振りだったものね。
ブログにアップのタイミング逃しちゃって・・・・。

こちらこそお土産ありがとうございました。

そうだったんですね。エジプトまで行ってこられてたんですね。無事のお帰り、よかったです。
FBにアップしてる?
また見に行くね♪

お雛様今からでもいいと思います。
4月にお雛様するところあるし。

娘と出かけるのも3月いっぱい。
4月から福岡に転職します。
寂しくなるけど、お互いいい機会かなと思って。
娘も1人暮らし経験して成長してくれたら御の字だし。
主人と2人でのんびりするのもいいかなあって。

あ、そうだ、マミィさんが美味しいお店見つけたって♪
あったかくなったらみんなでランチしましょうね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク