四十九日

きのう終わりました。

前日は胃が痛くなるくらい考えてたけど、
すっごくいいお天気で、寒かったけど、気持ちはとっても良かったです。

実家の梅も満開でした。
今年も梅の実生りそう。

IMG_0513-3.jpg

納骨も実家の近くに墓があり、みんな歩いて。
でも墓ってやはり大変。
日頃のお手入れもそうだけど、骨壺いれるのに大の男の大人の人でも2人で、墓石(前方の石戸?)動かして、もう一つその下の石も動かして中に入れられてたけど、
主人重たかったって肩痛めてしまいました。

納骨堂(私んちのお寺)でよかったって、何にもできない私は思いました。

センチュリーホテルでお食事して解散。

1_201502151055069dc.jpg

5階の最上階でしたので景色がきれいでした。

肝心のお話(これからのこと)は、なし。
なんでも相続の手続きはすぐにでもするようだけど・・・・・。
まだ支払関係結構残ってるもの。
施設の支払いもあるし、共済関係も、病院の支払いも・・・・。あ、税もあった…。
督促関係全部我が家に来るから。
なんかいつまでも問題引きずりそうで・・・・・・・・・。

でも思いました。
考えても同じだもん、なるようになるさ^^で過ごさないと。

青空があんまりきれいで。
もうどーでもよくなって。

(⌒^⌒)b うん


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク