た・たぬきだ!

のんびりとテレビ見てたら窓の外でがさがさと。

ん?!
猫が餌の袋あせってるような音。

外に出て行っても誰もいないし。
外に猫は1匹いたけど、爆睡してたし。←後で思うと怖くて動けなかったのかもと・・・・。

しばらくして今度はカリカリと餌を食べてる音。
猫が起きて食べてるのかなと、今度はこっそりとカーテン開けてみたら・・・・
なんと!狸がいました!

11_20150205202512d10.jpg

おっきいの!
つぶらな瞳で可愛いんだけど。
襲ってきたら・・・・怖いかも。

猫と喧嘩しないといいけど。

ずーっと前に庭に来た2匹連れの狸がいたけど、
今度は違うのかな、それとも同じ狸かな。
真ん丸に太ってて・・・・・。
しっかり窓越しに目があったな。

また来るかな・・・・・、餌片づけとかないといけないな・・・・。



狸よりなにより咲きました!蝋梅♪
黄色のきれいな色。
ほんとに蝋みたい。

2_2015020520532492e.jpg

なんかいいことありそうな蝋梅の花

COMMENT

やったね!

種から開花まで、育てた甲斐がありましたね。

今年はどこも蝋梅が悪いようなのに、良くぞ咲いたねと
花に声を掛けたい!

今年は花数が少ないでしょうから、これからが楽しみ!

昔実家に蝋梅の大きな木があり、何故か子供の頃から好きでした。

ふくろうさん♪

おはようございます。

はい!ほんとにやったね!という気持ちです。
いろんな思いが込められてる蝋梅の花です。

そう!来年はもっとつぼみがついてくれると思うし、他の蝋梅の木にもつぼみがついてくれると、期待してます♪

ふくろうさんのおかげですね。
あの時の種が・・・・花咲いたんですもの。
ほんとにありがとうです。

我が家に蝋梅の花が咲く日が来るなんて♪
大げさだけど、感激♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク