丸ぼうろ

焼きたての丸ぼうろっていうのも美味しいです^^

IMG_0291-1_201502011000237a3.jpg

はちみつ入ってるごくふつーの丸ぼうろ。
砂糖を黒砂糖にかえたり、トッピングもしたりしてアレンジいろいろありそう。

丸ぼうろは佐賀の銘菓だけど、
こんなに簡単にできるなんて~~。

全く初めてだjから形不揃いだけど、次また作るときはちゃんときれいにまあるくできると思います

さめた方が、表面もパリッとなって、いつも食べてる市販の丸ぼうろと同じ味がしました。

COMMENT

へぇ~ 美味しそうじゃないですかv-351

不揃いなところが手作り感があっていいですよ~

あっ 失礼しました!!

あらっ!まるぼうろまで作っちゃった?

焼きたては美味しいでしょう?以前、雛祭りの時に
実演販売で食べたことがありますよ。

いろいろと楽しんでね。

てらぴ~さん♪

美味しそうでしょ♪

焼きたてもいいけど、冷たくなってちょっと表面が固くなった方も( ̄▽ ̄)b グッ!

( ̄∧ ̄)(_ _)やはり不揃いねぇ・・・・・。
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ次回はきれいに作ってみろうじゃないの~v-221

ありがとうです^^

きさらぎさん♪

まるぼうろ、簡単♪
材料混ぜて焼くだけだもん。

焼きたては柔らかく美味しい♪
さめてからは表面カリッとまた美味しい♪

ありがとうね。
結構楽しんでますね、σ(o^_^o)

マルボーロって小麦粉と卵と砂糖なの?

食べていると大体そんな感じだけど・・・ね。

うちの孫ちゃんたち、だ~~いすきなの!
教えて!(笑)

レシピ♪

きさらぎさん、おはよう♪

教えてもらったレシピです。

卵・・・2個
砂糖・・・120g
はちみつ・・・大さじ2
薄力粉・・・160g
重曹・・小さじ1
上から順に混ぜ合わせていきます。
170〜180℃で様子を見ながら焼きます。
15分くらいかな。
生地がもし固かったら(へらから落ちなかったら)牛乳で加減してもいいと思います。

こんがり焼いた方が美味しいと思います。

絞り出し袋(口金なし)で3~4センチぐらいに絞り出したほうがきれいになると思うけど、私はスプーンでおとしました。

黒砂糖とか、あの例の黒砂糖の丸ぼうろみたいに、小さな黒砂糖の塊入れても、ガリッ、ゴリッって美味しいと思います。

簡単だから作ってみてください♪
孫ちゃん喜ぶよ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク