面会

一昨日父がいる施設から、インフルエンザ予防のための面会禁止がとけたと電話があったので、
昨日と今日施設まで行ってきました。

昨日はちょうどお昼ご飯のためにもう食堂に集まっていて、
食事前でしたが、羊羹を一つ食べさせて、ポッケに2つそっと入れてきました。
父は手でポッケを触り、感触確かめてにっこりとしてました。

今日はゆっくりとしてきました。
昨日の夜次男から電話があって、夏に子供たち連れて佐賀に来るからと言ったので、
それをそのまま父に伝えたら、すごく喜んでくれて。
励みになってくれたら幸いかなあと思います。

今日は新年会だったようです。
部屋にお品書きがおいてありました。

IMG_0041-1.jpg

全部食べたのかな・・・・・。
今日も羊羹しっかり食べたけど。




やっぱり『とと』の寝方変。
みんな丸くなって寝てるのに、ととはこの寝方が普通みたい。
かわいいけどね。

1_20150110205424731.jpg




COMMENT

新年会のお品書き

結構な量ですね 私でも大変そう(笑)

てらぴ~さん♪

そうですよね、お年寄りには結構な量ですよね。
一つ一つの量は少ないかもしれないけど、品数ありますものね。

ただ父は刻み食なので、固形のままの形では出てきてないから、どんなものはわかんなかったかも。

>私でも大変そう
私もきっと大変。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク