三日参りまで終わり帰宅

2日は仮通夜、3日が通夜、4日が葬式。

2日は夜中娘と2人家まで帰り家で寝ることができました。
3日はその日に義兄が来て、控室には義兄家族が泊まったので、私と娘は地元の温泉に入りに行き、
そのまま長男夫婦が住んでる主人の実家で寝ました。
主人が私の体調考慮してゆっくりと寝れるようにと思っての配慮でした。

久し振りの温泉、すごく熱いといわれてたけど。
確かに・・・・、熱かったです。

1_2015010420562027f.jpg

でも気持ちよくって。
湯冷めすることもなく、いつまでもぬくぬくとしてました。

亡くなったのが母と同じ2日。
そして同じく今年が初盆。
忙しくなりそう。

義兄がこれからのこととか、かかった費用のこととか話し合いたいということで、
主人は明日また義兄や義弟がいる旅館まで行くことに。
私はもちろん行かないけど。

なんで葬式代とか兄弟で折半?
おかしくない?
子供一同、孫一同の花代なんかはもちろん折半でいいけど。
本とは義兄が実家にいるはずなのにいないからこういう問題起きることで、
嫁に行った義妹や養子に行った主人とかまで関係ある?
みんなで出し合う・・・・そういうもの?
6年以上も介護してきた私たちはいったい何だったのかな。
私は自分の両親の介護しながら、義母も看てきたのに。
都合のいい時だけ面会に来て喜ばれ、一番地獄のような日々の時は全く知らんふりだったのに。

あ、だめだめ、葬式が終わったばっかりなのにこんな愚痴言っちゃあダメだよね。

とにかく明日話し合ってきてからの対応だね。

母にもお花をもらってきました。
明日は母もきれいな花に囲まれるね。うれしいね。





COMMENT

No title

義母様のご冥福をお祈りします

hirokoさんも免疫力落とさないようにして下さいね

お悔やみ申し上げます

hirokoさん、こんばんは

お義母様の突然のご逝去に驚いています。
心よりお悔やみ申し上げます。

悲しい事って何故かこう続くものなんでしょうか・・。

hirokoさんの今までの頑張りはご主人様が一番良く分かっておられると思います。
どうぞご自身のお身体を労りながら、後ひと踏ん張りして下さいね。

お父様、ご自宅でお正月を迎えられたそうで、嬉しかったでしょうね。

てらぴ~さん♪

ありがとうございます。

動悸がひどくて大変でした。
でも家に帰って気持ちゆっくりとしたら、落ち着きました。
頑張らねばね。
いつもありがとうです。

ビスコさん♪

ご無沙汰ばかりですみません。

ほんとに突然で、あっという間の出来事でした。
続きましたね。ちょうど半年後・・・・。

ほんとにありがとうございます。

はい、父は帰ることができました。
ほんのちょっとの時間でしたが、お酒を飲んでお寿司も食べました。



こんばんは!
またまた悲しいことが起きてしまいましたね。

この1年はいろいろと大変でしたね。
お正月にまたお義母さんがなくなられて・・・
お悔やみ申し上げます。

なにやかやと忙しいでしょうけどお身体お大事に。


少し落ち着いたら、ランチでもしましょうね。

きさらぎさん・・・。

ちょうど半年後だったよ。
『突然』って、やっぱり残されたものはいろんな思いがわいてくる。

ありがとうございます。
今回は私は口出しできないから、見守るだけ。言いたいこといっぱいあるんだけどね。
ただ手続きはこっちでしないといけないから、頑張る。

はい!
ランチ行きたいです。



EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク