(⌒¬⌒*)美味しかった♪

いつものビストロ藤吉で、忘年会♪
美味しいものいっぱい食べていっぱいおしゃべりしました。
2次会~~~ジョイ○ルでパフェ食べたり、私はぜんざい♪
お腹いっぱい♪

1_2014122622425034e.jpg

2_20141226224251337.jpg

お魚もお肉も、ほうれん草のスープも、デザートもみんな美味しかった♪

1月のサロンの打ち合わせも兼ねて。
1月はぜんざい会することは決めていたけど、餅ではなく白玉に変更。
お正月だからほんとは餅なんでしょうが、
餅って意外と大変で。30人分の餅を焼いてぜんざいにするのは今年やって美味しかったけど大変でしたから。
小豆美味しく煮るから、白玉で美味しく作るから・・・白玉ぜんざいで・・・ということになりました。

そのあとまた作品作りしようと思ってます。
中舞玉しだれ、ちりめんで色とりどりで一人3本作ってもらおうと思ってます。

今年もあと5日ほど。
何事もなく無事に新年迎えることができますように



COMMENT

こんばんは~

忘年会も最近はおしゃれなお料理でするようになりましたね~
楽しそうで何よりです。

年末年始はまた両親を看るので頑張り時です。
施設に預けっぱなしでもよいのですが、
限界がくるまでなんとか一緒に過ごせればと思います。

blogはもう今年は〆ました。
たまにお邪魔させていただいてのんびりなおつきあいですが
こんな感じで来年もよろしくお願いいたしまーす♪

お母様をなくされて寂しいお正月でしょうが
体調を崩さないように気を付けて
穏やかな年越しをされますように。

うららさん♪

こんばんは♪

すみません、すっかりご無沙汰しちゃって。

はい、忘年会、お酒はなかったけど、とっても楽しかったです。

そうなんですね、お家で過ごされているんですね。
喜ばれてると思います。
限界まで・・・・確かにそうですよね。
施設という選択肢があるということは、心強いものです。
父もお正月だけはつれてこようと思ってます。
ほんのちょこっとですが。
もう介護ベッドもないし、家ではゆっくりできそうもない環境になっちゃってます。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
またおしゃべりしてくださいね。

ほんとにありがとうございます。
うららさんも、お風邪などひかれずに、良いお正月お迎えくださいね。


今年もお世話になりました

今年はいろいろと大変でしたね。

いろいろな悩みもありますが、生きている限り
仕方がありませんね。

私もいろいろと心配事がありますよ。

でも、年末で区切りをつけて頑張ろうと思っています。

あなたもサロンの仕事で楽しみもできて何とか乗り越えて
行けそうではないですか?

少しずつですが前に進みましょうね。
来年もよろしくね。

きさらぎさん♪

ほんとに、生きてる限りいろんなことありますものね。
今年はドーンと来ましたね・・・・・・・・。

きさらぎさんも心配事あるんですね。
そう、頑張らんといかんのよね。

はい。サロンのおかげでたくさんの人との触れ合いもでき、
寂しさ紛らわすことができています。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
前に進まなきゃね。
ありがとうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク