12月

早いものでもう師走。

今年はすごく悲しいことやつらいことがあり、
でも一方では姪の結婚式のおかげで孫に会いに行くことができたし・・・・・。
あっという間の12月・・・かな。

まだ悲しみは癒えてません・・・・・。
高校の時の友達が私が出した喪中のはがきを見て、
母にお線香を送ってきてくれて、
それ見て涙があふれて。

日常の中にやはり母がまだいて、でも実体はなく、
それがぽっかりと穴が開いた感じになってます。
一人っ子の私にはいくら母と確執があったとはいえ、寂しくて。

でもサロンの活動や、友達とのランチや、布あそび教室などのおかげで、
その寂しさや悲しさが和らいでいることも確かです。
そういう時間が流れていきながら、乗り越えていくことができると思ってます。
ありがたいと思います。

最近体力が落ちてきたみたいで。
自転車・・・・・・・きついわ。
体力つけなきゃ。

明日はとても寒くなるって。
皇帝ダリアもまだつぼみたくさんあるけど、
霜が降りたら終わりだな。

1_20141202003752bea.jpg

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク