ちくちくと

昨日は布あそび教室でした。

朝雨がぱらついたので、自転車で行けるかなと思いましたが、
大丈夫でした。
帰るときも雨降らず( ̄▽ ̄)b グッ!

仕事かかえてたので、父のところへも行かずにまっすぐ帰宅。

布あそび教室の生徒さん、すごく器用な人多くて♪
作られた作品見てるだけでも楽しいです。
家で作られた作品です、すごいでしょ。

3_20141022194252ebf.jpg

ざるにピンキングしたあまり布を、ただ貼っていくだけで、とっても素敵な入れ物に。
先生が作られていたのでみんな作ってみたいと言ってたけど、
早速作られるなんて、ほんとすごい♪
私も作ってみたいなあと思ってます。
あまり布捨てなくてとっておかなくちゃ。

昨日の教室は葉っぱのコースターでした。

2_20141022194755b93.jpg

鍋敷きにもなるねぇってお隣さんとみせあっこ♪


今日は今日でサロンのスタッフ集まって趣味の会
ちりめんでミニ着物つくり。
飾るものです。
初めて着物縫って。
『おくみ』ってなに?最初どこから縫うの?なんて、もう大変。

35.jpg

まだ襟とかついてません、途中です^^
ちくちくしてると、夢中になれて嫌なこと忘れてしまいます。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク