今日の月もきれい。

2_2014100919563037b.jpg

まんまるで、もちろん赤くはないけど、すごく輝いてました。

なんか宇宙ってやっぱり神秘の世界。
そう思うと自分がいかに小さい人間か・・・・、
くよくよ思い悩んで、ぶつぶつ不平言って・・・・・・。

なるようになるさって、誰かが言ってたような。

そう、なるようにしかならないものね。
笑おうね。
『一生懸命』と言う言葉がすき。

新川和江さんの詩・・・・『いっしょうけんめい』

いっしょうけんめい泳いだらいつか魚になれますか
尾ひれがはえてすいすいと
沖まで泳いでゆけますか

いっしょうけんめい羽ばたいたらいつか小鳥になれますか
つばさがはえてゆうゆうと
広いお空がとべますか

いっしょうけんめい背伸びをしたらいつかポプラになれますか
緑の葉っぱをそよがせて
風とお話できますか

いっしょうけんめい咲こうとしたらいつかお花になれますか
光と水に愛されて
私もきれいに咲けますか



笑って、一生懸命に生きていたら、いいこといっぱいあるかなぁ~。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク