百か日

四十九日から久しぶりに和尚さん。
皆既月食の話で盛り上がりました。

百か日迎えてまたひとつ区切りができた感じ。
お花はダリアの花いっぱい。
毎日ダリアの花ばっかりで・・・・ごめんね。
でも色とりどりきれいでしょ。
花大好きだった母の事だから・・・・・・いやがってはいないと思うけど。

あと一周忌は私たちの都合のいい日を言ってくださいって・・・。
そっか。7月2日だったから6月下旬の土曜か日曜がいいんだろうな。
初盆はお寺に行かないといけないようで。

11月になったら喪中のハガキ出さなくちゃ。
今年はお餅はつけないな。

で、和尚さんと盛り上がったので、
私もお月様撮っちゃいました。

1_20141008224306cb1.jpg

和尚さん、山の上から撮られたかなぁ。
一周忌の時聞いてみようっと。



今度の日曜は町民運動会。
体協してるので、1年で一番の大イベントです、主人にとって。
選手決めがやはり大変。
もち私も出場。
でも大型の台風がちょうど来てるようで。


どうなるのかなぁ。



COMMENT

No title

涼しくなってきたので我が家は今月末に納骨することにしました

これで気持ちも一区切りですか ね

てらぴ~さん♪

そうだったんですね。まだ納骨されてなかったんですね。

そう、納骨したらまた気持ちも一区切り・・・ですよね。

・・・・・一区切りしないといけないと思うのですが、私はまだ、まだほんの少し、ほんの少しだけ引きずってる部分もあります・・・・・。
いつまでもダメですね。

一区切り、してください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク