渋皮煮とモンブラン・・・・・のつもり♪

鬼皮むくのに一晩水につけて、
2回繰り返して重層入れて茹で、
重層入れずにまた茹で、
最後に砂糖で煮て、
また一晩そのままつけてて。

渋皮煮、いろんな作り方あるようだったけど、
私が選んだ作り方・・・・3日かかっちゃった。
でも鬼皮もわりと楽にむけたし、茹でるのも楽だったし、何より美味しくできました♪

1_20141005205951657.jpg


そしてこの渋皮煮で生まれて初めてのモンブランに挑戦。
なんのなんの味はめっちゃモンブランだけど、形がなんじゃこれ!って言いたくなるような・・・・・・いびつだ。

2_20141005205952739.jpg

あのモンブラン独特の絞り出しが全然できないぃ
タルト生地の上に渋皮煮を刻んでのせ、その上に生クリームをのせ、その上からマロンクリームを絞り出して・・・。
イメージはあのモンブランだったけど・・・・・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

味はめちゃめちゃモンブラン~~♪


COMMENT

おいしそう~

渋皮煮、手間がかかったね。

でもおいしそうですよ。

いろんなことやってるねぇ。
そのうちに食べさせてね!

東京での茶花展、土日とやってきました。
とても忙しかったけど、大盛況でしたよ。

きさらぎさん♪

そうなのよ、難しくはないんだけど、作り方によっては時間がかかるね。
でも去年よりうんと上手くできたよ♪

(*´∀人)ありがとうです♪
食べて食べて^^

東京まで行ってきたんだ。
すごいね!
写真アップしてる?

明後日は百か日です。早かったようで、長かったようで・・・・・。
でもまた一区切りつきました。

No title

hirokoちゃん、百か日ですか。早いものですねぇ。

茶花展の様子はフェイスブックに載せてマース。

きさらぎさん♪

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!茶花展の様子~見に行きまぁす♪

ねぇ、時間取れたらマミィさんち行こぉ~、ランチしたいよぉ。
おしゃべりしたいよぉ。

No title

そうですねぇ。いきましょ!

今月中だとランチブックが使えるかも。(笑)

No title

ほんと♪ランチ本使える・・かも。

日にちとかいくつか候補あげてもらったら、大丈夫だと思うので、お願いします^^



EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク