布あそび教室♪

朝、小雨がぱらぱらとそんなに濡れるほどでもなく、でも雨がひどくなる前にと、
ちょっと早めに、布あそび教室へ。
教室の最中に雨一時ひどくなったけど、帰るころにはやんで♪
良かったです。
しかも教室の前におしゃべりもできて^^

今日の教室は先日の続き。

2_20140930193635843.jpg

今回はみんな頑張って作って来ておられました。
その中でも特に際立って作っておられた人がいて。
もう、すごいの一言のみ。目が点。

1_2014093019363720a.jpg

これみんなおひとりの人が作られたの。
この他にも額にいれたものも
もうほんとにすごい!

で、私はやっと3つ。
でも可愛くて♪

1_20140930194238615.jpg

あとどうしようかと思案中。
みんな色紙にはったりしてたけど、額に入れてもいいし、タペストリーみたいにしてもいいし、
裏に布貼って、ミニ着物掛けみたいなのに掛けてもいいし~~♪


今日は教室のあと今度のサロンに使う材料を買いにサロンの世話人5人で、柳川まで行ってきました。
今度はさげもんを作ろうと。
さげもんといってもあんな大がかりではなく、ちりめん布を小さな丸い玉に貼ってそれを5玉つないでさげて、それを5さげ作って・・・まあるいかわいいさげもん。
見本ができて写真に撮ったらアップしますね。
ほんとにとっても可愛いの。

30人分買ってきました。

キット作りしなくちゃ。
その前にまた世話人みんなで作ってみなくちゃ。

来週は忙しくなりそう。
でも楽しそう^^


COMMENT

No title

額に入れてもいいし、
タペストリーみたいにしてもいいし、
裏に布貼って、ミニ着物掛けみたいなのに掛けてもいいし~~♪

あと 私宛に送ってくれるのもいいし・・・~

てらぴ~さん、こんばんは!

もう思わず、あ!それもいいって言っちゃいましたよ♪
めっちゃこののり大好き♪
てらぴ~さんさすがです^^

読み返すたびに笑っちゃってますv-354

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク