顔写真つき身分証明書

車の運転するのなら『免許書』があるからなんてことないんだけど、
私は身分証明書となると、健康保険証しかないし・・・・・。
ただ顔写真がついてないから、健康保険証だけじゃダメな時があるみたいで、そんな時は年金手帳やらなんやら一緒に提出しないといけないということで・・・・・・。

今回、母の死亡の際の役場での手続きでちょいっと不便を感じたので、
この際と思い、住民基本台帳カードなるものを作りました。

1_201408252148238f6.jpg

出来上がったカードを見たら、なんだか私も一人前になった感じがして、何気に嬉しい^^
しかも役所に出向いての仕事が今まで免許書がなくて(身分証明として使用)できずにいたのが、
この住基カードのおかげで早速仕事ができることも、何気に嬉しい^^

ただ無くさないように気をつけないといけないね。
それは何でもそうだろうけど。



わが家の猫たちが絶対お気に入りの場所になるテレビ台。
新参のトトちゃんも案の定・・・・・・・・もう子猫じゃないように大きくなった体を横たえて。

RIMG0008-1_20140825215830b55.jpg

みんなから可愛がられています。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク