怪(笑)

四十九日まで飾ってた祭壇をたたんでもらうために斎場の人に来てもらいました。
灯篭もついでになおしてもらおうと空箱を出してたんだけど、
ちょっと蓋がずれてたので、ちゃんと蓋をしなおして、片付けが終わるのをの見てました。

すると空箱(灯篭がはいってた箱)の蓋が動くんです。
トントンと蓋が持ち上がるように何度も。

これには片付けしてた斎場の人がギョッとされて・・・・、私と顔を見合わせて。
いや~私も一瞬( ̄□ ̄;)ギョッとしたけど、
斎場の人の驚きは本物でしたわ。

蓋を開けたら・・・・、

そう!
犯人はこれ!

2_20140820230159c5c.jpg

いつの間にか箱の中に入り込んでて、
私が蓋を閉めたんで、彼は彼でギョッとしたでしょうね。

斎場の人、最後まで話題にして帰られました。
面白かったです。


今日の午前中佐賀は大雨。
今年の夏は雨が多くて。
日照時間足りないでしょうね・・・・・。

今月はサロンも夏休みですが、午後雨が上がってからちょっとクラフトでお遊び。
3人だけの集まりでしたが作ってみました。

3_20140820231605bf3.jpg

小さい小さい2センチ弱のランドセルのストラップ。
それが作りにくいのなんのって。
小さいから・・・・ボンドで手もクラフトもベッタベタ。
でもあーでもないこーでもないと、でもやはり楽しくて^^

こんなことやりながら・・・・時間は過ぎていくのかな・・・・。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク