もうお盆も終わり

初盆のところのお参りに行ったり、
仏壇見に行ったり、
父のところへはほぼ毎日行ったり、
主人の実家のお盆参りには行かなかったり、
父の実家のお盆参りに行ったり、
この1週間、結構わがままに行動。
それでも体調はまだぐずぐず。

仏壇ってピンからキリまで・・・キリでもお高いこと!
何軒お仏壇屋まわったかな。結局高くて買えずに。

宗派によっていろいろ制限もありそう。
きらきらが良いとかダメとか。きらきらじゃないといけないとか。
私んちのお寺はきらきらじゃないのだって。きらきら好きじゃなかったから、良かったって本気で思ったな。
でもまぁ買えなかったから・・・・・・、どうのこうの言えないけど。

ひとつ目が点になるような商品が。
これ!

RIMG0036-3.jpg

これ『りん』なんです。
『たまゆらりん』というものみたい。

チーンと鳴らすあの『りん』
同じように澄んだ音がでます。

今風な感じ。すごいなぁ、こんなに変化してるんだ。

結局これも買わなかったんだけど。
やはりお高い しかも和尚さん・・・・・こんなん受け入れてくれるのかな。

百か日か、一周忌までには仏壇揃えなくっちゃあ・・・・。


今日は父の実家にお盆参り行ってきました。
いつもの『鯉の洗い』いただいてきました。

1_201408152112532c3.jpg

身が厚くって(ほんとはもっと薄くそぐみたい)、私的には美味しかったけど♪

従弟とも会えて久しぶりに笑って話したような気がします。
お昼からビールも飲んだし♪
不思議なことに咳が一度も出なかった!
朝あんなに咳でてたのに。

今日の夜ゆっくり寝れそう。

COMMENT

体調、心配しています

くれぐれも無理のない様にね

Hirokoさんが、落ち着いたら美味しいランチ行こうね
お肉(かたまり)が元気でるかな(*^^*)

はらっぴ♪

ごめんね。
心配かけちゃったね。
なんかね、自分が思った以上に精神的にも堪えてたみたい、いろんなことが。

ありがとうね。
昨日ね、四十九日無事終わったの。夕方過ぎから爆睡だよ。忌明けの商品の発送の手続きも終わったから、やっと落ち着くかな。

ただね、咳がやはり一度出だすととことん出るのよ。
のど飴欠かせない。

(o^o^)o ウンウン♪
ランチ行こう♪
(( ̄▽ ̄))Pお肉塊~いいねぇ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

はらっぴのあいてる日にち教えて。
今月はサロンもないからいつでもいいよ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク