虫刺され

昨日の夕方、あまりにも畑が草ボーボーで、ピーマンもししとうもナスも・・・・・・いただき物の花が咲いてる一帯も・・・、
草のほうが背が高くなってたので、
みょうがもできてるか見てみたかったので、
頭の先から足先まで完全装備して、草むらに突入、しばらく草むしってたら、
突然ふくらはぎに激痛!!!!!!!

な・なに?!

正体見極めるなんてとんでもない、慌てて家に駆け込み激痛の場所見てみたら、赤くぽつりと。

それが痒くなくて痛くて痛くて。
歯形じゃないから、蛇じゃないのでちょっと安心。

次の日はそれに腫れと痒みが加わり、
ふくらはぎが3倍ぐらいの大きさに。
( ̄□ ̄;)ギョッ

今日は父を眼科に連れて行く予定にしてて、施設に行くにしても自転車、
皮膚科に行くにしても自転車、ズボンが穿けないからスカートで
いや~、漕ぎずらいこと漕ぎずらいこと。
必死こいてまずは皮膚科へ。

3_20140729205318b66.jpg

この赤みと腫れ!!ほんと凄いことになってました。
先生本気で驚いてました。
湿布してもらい、注射してもらい、お薬たくさんいただいて。

次は父の施設へ。
この時もスカートじゃ漕ぎずらいし。

施設の車の送迎で無事眼科受診終わりました。
目薬いつものようにさすことと言われました。
施設の看護師さんにまた頼まなきゃ。
眼科の先生も紹介状にそう書いとくねって。

帰りに今日は『よなんか』だったのでその準備の買い物して、
家についたのは夕方5時。

今日は正座できませんでした。
お焼香の時も正座できませんでした。
足が言うこと聞きません。

明日は腫れが引いてるといいなぁ。
しっかし痒いの痒くないのって。
痛いの痛くないのって。
めっちゃ痛痒いわ。

COMMENT

びっくりしたぁ!

次から次へといろいろなことが起きますね。

アレルギーショックが起きなくて良かった!

これほど強い痛みが有ったり、腫れたりする原因の虫は?

皮膚科の先生は沢山の症例を診ておられるので、
ある程度の原因は想像出来ると思うのですが、
何か言われましたか?

それとも何かにかぶれたのか?

早くいつもの細いおみ足に戻るとよいのですが。

No title

ひどい目に会ったね

結局原因は何か分からなかったの?

お大事にです

ふくろうさん♪

こんばんは^^

ほんとに!次から次へと・・・・・。

結局原因の虫はわからずです。
何も言われませんでした。虫刺されには間違いないみたいだけど・・。

かぶれでは・・たぶんないかなと。
確かに何かにかまれたような激痛でした。
かまれた(刺された?)箇所は赤い点から水ぶくれになり、今は膿がたまったようにしてます。

o(*^▽^*)oあはっ♪細い足に戻れるかな。

ご心配おかけしました。
夕方には痒みがだいぶ和らぎました。

てらぴ~さん、こんばんは!

はい、原因はわからずです。

虫刺され煮は間違いないようだけど、
虫の特定等には至らずです。

まだ赤みと腫れは残ってますが、
痒みがだいぶ良くなりました。一度かきだすとやめられない止まらない・・ですが。

ありがとうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク