レンタル介護ベッドの引き取り

昨日はほんと不幸中の幸いなことがあって。

昨日は布あそび教室、先生のおうちでの講座でした。
楽しみにしてて。朝いそいそと行く準備。
そんな中主人から電話。

『事故にあった』って。
車は畑に回転して落ち大破。
幸いにも主人は打撲ですんだんだけど、
相手は無免許、無保険だったらしいです。

どうなるかな。
車…無保険車対応の車両保険には入ってないから・・・自分の保険使っても全額無理だろうし。

命があったことだけでも良しとしないといけないのかな。
保険屋さんが話し合いしてくださるそう。
念のため病院で検査してもらって診断書もらって来てました。

こういう状況はおいおいわかっていったことであって、
最初の電話で怪我はしてないということがわかってたので、私は予定通り布あそび教室へ。

1_20140716145150d3b.jpg

パッチワークのバック。
パッチワークの基礎なんだけど、楽しい♪
来週は行けないから出来上がりは8月になりそう。

そして今日・・・・・。
お葬式以来の大泣き。

レンタルの介護ベッドの引き取り。

業者の方が帰られてから、なんか無性に悲しくなって・・・・。
大泣きでした。
一つ一つ母の痕跡がなくなっていってて、ベッドは最後の母がいた証でしたもの。

ううん、母が残してくれたもの・・・あった・・・・、介護保険で作ったスロープ。
これはなくならない・・・・・。
父が外出などで帰ってきたときに使えるし・・・・、雨の日はぬかるまなくていいし・・・。

もうひとつ、今日は病院に行って、母の最期をみてくれた先生にお会いして私のお薬もらってきました。
お礼を言ってちょっとだけ母の話を。
可愛いおばあちゃんだったものねって先生おっしゃってくださって。
デイでも入院しててもショートでもほんとに可愛がっていただいてたものね。
入院と言えば、まったく初めての頃は点滴抜いたりしてて私も病院に泊り込んでたなぁ。
なんかそれも良い思い出となってる・・・・。

病院に行けてよかった。
先生とお話しできてよかった。
これで病院へはこれからちゃんと行けそう。

COMMENT

大変でしたね

畑に転落、大破とはびっくり。

相手は無免許、無保険とは。

まぁ 無免許運転するヤツなんて保険には入っていないでしょうね。

違法なハープ使用して運転して事故と言われているのに、
毎日の様に同じことが起きている。
困った時代ですね。

怪我が無くて良かったと思わないとどうしようもありませんね。

ちょつとづつ 元気になりますね。
天国から見ているって!

ふくろうさん♪

おはようございます。

そうなんです、無免許、無保険で車に乗る人っているんですね・・・もうびっくりです。
畑にも車の窓ガラスが散乱してるのでそれの撤去及び畑の整備など、結構後始末大変なようです。

ちょっとだけ救われたのは、昨日その相手の女性が電話でですが謝ってくれて怪我の具合を聞いてきたと。

そう・・・・やっぱりそうですよね、怪我がなくってよかった・・・ですよね。

ほんとに、少しずつ時間がたつにつれて元気になっていくようです。
またそうならないと生活していけませんものね。
見ていてくれてますよね、ちゃんと。

メールしますね^^

驚きました!

だんなさま、ほんとに怪我がなくてよかったですねぇ。

相手は女性だったの?すごいね!無免許で無保険で
運転するなんて、どういう神経の持ち主かしら?

免許証を不携帯しただけでも後で気づくとどきどきするのに・・・。

お母さんとはいろいろあったといっていたけど、やはり
お別れするといいところだけが思い出されてしまうでしょう?
親子の情は深いものね。ゆっくりと慣れていってくださいね。

残された家族の生活も大事だから・・・。

楽しみもあるから少しずつ癒されていってくださいね。


私は今は、大忙し!1歳9ヶ月の子に振り回されています。(笑)

きさらぎさん♪

こんばんは^^

ほんとに、ただただそう思います。
無免許で無保険でほんとはもう一つとどめのがあったのよ。
で、結局自分の保険使うしかないみたい。

そう、良いことだけしか思い出されず。
まったくの一人っ子だったものね。
喧嘩しててもやっぱ深かったみたい。

はい。
多分自然と薄らいでいくんじゃないかなと思います。

そうでしょう!
孫の相手、頑張って♪
秋のランチ、待ってるからね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク