とかげ

花の上に・・・・・・・・・な~んだ♪

IMG_3206-1.jpg

そ!トカゲ♪

グッと

IMG_3215-1.jpg

ググッと

IMG_3177-1_2014063020072419c.jpg

よってみました♪
苦手な人、ごめんなさい。
私、レンズ越しならどこまでもよれます、トカゲなら・・・・ですが。


新しいダリアが咲いてました^^

IMG_3223-1.jpg

なんかキュート♪

先日のベゴニアガーデンでお土産に頂いた苗。
予約したらみんなにお土産があるって言ってあったので、
しっかりいただいてきました。
私はこれ♪
いろんな花の苗があったなぁ。色も赤や黄色やいろいろ。
みんなに先に選んでもらい、私たちは残ったものいただいたんだけど、
この色好き♪
あとで花の名前調べてみようっと。

IMG_3257-1.jpg

ちょっとしたことだけど、
こんな苗のプレゼント、みんなすごく喜んでくれて。

余韻も残るし・・・・・( ̄▽ ̄)b グッ!

COMMENT

夏スミレ

この花は〈トレニア〉で夏スミレとも呼ばれていますよ。
乾燥する所より チョッと湿り気のある 半日陰が生育がイイようです。
これも こぼれ種でよく芽が出るので 秋に枯れるまで
そのままにしておいて 枯れたものを地面に叩きつけるか
種を採って蒔くと春によく【芽】が出ますよー!

トカゲの乗っている花は何ですか?

トカゲは大丈夫なのに ヤモリは苦手な私です。

すみれせんせい♪

こんにちは。
すみません、レスがすごく遅くなりました。

この花トレニアって言うのですね。群生させたら目立ちそう。地植えしたから、増えてくれたらいいけど。
半日蔭・・・・周りに大きいもの植えなくちゃいけないですね。こぼれダネでも芽が出るって大好き♪

トカゲが乗ってる花、なんか嫌われ者の花のようです。根が強く切っても切っても生えてきて、そこら辺いったいはびこります。
『くすだまくさぎ( 臭牡丹、牡丹草木 ) 』です。

姿形は同じようなものなのにね。
私もどっちかというとトカゲの方がいいかな~。


EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク