またまた・・・・・・・・母入院

今日は布あそび教室の日でした。
昨日の夜今日のための材料等全部用意し、楽しみに胸ふくらませていたんだけど・・・・・・・。

母の入院で行けませんでした。
今日は退院後の初受診でしたのでデイの帰りにと思ってましたが、
実は昨日から下痢してて、今日病院行くからその時に診せようと思って、いつものようにデイに行かせたのですが、
デイから、早めに病院に行った方がいいとの電話・・・・・・・それも教室に向かってる途中で。

私はそのまま病院へ向かうことに。
裁縫箱等一式持ったまま

脱水起こしてました。
ノロの検査もしてもらったけど、マイナスでした。

患者さん多くて、それでも処置室で寝かせてもらうことができ、やっと点滴。
なんでもカリウムがはいってるのでって、袋かぶってました、点滴・・・。

IMG_1823-1.jpg

4時間ほどかけて落とすって。

入院の手続きが終わったのが1時過ぎ。
途中でいったん入院に必要なものを家に取りに戻りました。

そのあと買い物に行き、3時30分すぎに帰宅。
明日父をまた病院に連れて行かないといけなかったので、
今日は父のところへは行かず。

夕飯準備しながら、教室で作るはずだった帽子を作りました^^

もとは私のジーンズでした。

1_20140624213553173.jpg

可愛い帽子ができました。
もう一つ色違いで作るつもり。

27日の金曜日はサロンで唐津行です。
母が入院できたのでよかったです。
もし家に連れ帰ってたら、きっと唐津なんて行けなかったんじゃないかなと思います。
あんな調子じゃデイにも行けないし。
家で看護と介護なんて・・・・・・・・・・・・・またアレルギー出そう・・・・・。

当日は雨の予報だけど、きっと楽しめると思います。
一生懸命に考えてコース作ったんですもの。
雨でも楽しめるようにって・・・・、(⌒^⌒)b うん

COMMENT

こんばんは

今日は残念でしたね。

でも唐津行きは行けそうでよかったです。
楽しんできて下さい、
ご報告を待っていますよ。

グァバですがうちでは全く経験がなくて
原因ははっきり知らないのですが、
別の果樹の話で、実がつかないのは
日照不足、季節外れの低温、肥料過多
のいずれかが原因と聞いたことがありますが
どうでしょうねぇ・・?
来年こそ豊作になりますように。

うららさん♪

こんばんは♪

唐津、すごく楽しみです。
はい、報告待っててください。

グァバ、そうなんですか・・・・。
うららさんが列記された原因の中で思い当たるのが日照不足・・・かな。
花が咲いたら実がなるものだと勝手に思ってたからもうショックで。

もっと日の当たるとこに植え替え、してもいいかな・・・・・。
もう動かさないほうがいいのかな・・・。

来年に期待!!

ありがとうね♪

ステキ!帽子!

お母さん大変でしたね。しばらくは入院ですか?

愉しみの布遊び教室は行けなかったのね。
でも、帽子は出来たようですね。よかった!
ジーパンからリメイクですか。いいね。

また、作り方教えてね。っていうか作ってほしいかも・・・。(笑)
hirokoちゃん、忙しいから無理とは思うけど。

この前の土曜日、私が作っている創花フレールクレールの
作品展が福岡県でありました。とても、素敵でしたよ。
FBには載せていますが・・・。

日帰りだったら、一緒に連れて行ってもよかったけど
今回は泊まりだったのよ。

また、佐賀の教室の展示会ができれば案内しますね。

いろいろと大変だけど、頑張りすぎないようにしてね。

きさらぎさん♪

もう、何が起きるかわかんないね。
一応1週間の予定です。元気になったら退院って。当たり前だけどね。

うん!
帽子できたよ♪
いいでしょ。
作るの簡単だよ!
型紙もきれいに取ってるから(自分用と普通用)いつでもいいよ♪→きさらぎさんに型紙あげようとしてる・・・・・ってことは・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

そうなんだ。
FB見せてもらいますね。
あの創花フレールクレール、ほんとにすごいよ。
あんなの作れるきさらぎさん、尊敬しちゃう。
でもほんと、作品展見てみたいです。
見事でしょうね。

はい、ぜひ!
佐賀の教室だったらきさらぎさんの作品も見れるよね。
福岡の作品展にも出してたの?

ありがとうね。
・・・・・うん、ほんと大変・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク