瞼の腫れ

もう6月も20日。

宮崎行のことをブログにのせようと意気込んでたけど・・、
なかなか時間が取れず。
書きたいことはいっぱいあったのに。

15日は父の日に次男の嫁ちゃんからプレゼント届いてて、
孫ちゃんたちともお話しできたし、

P6150030-3.jpg

17日にはサロンの仲間の家で、帽子作りにいそしんだり、

1_201406200939520fc.jpg

18日にはパン作ったり・・。
食パンと総菜パン。
中にレーズンや干しあんずをいれたので、
それだけでももちろん美味しいです。

2_2014062009415275c.jpg

3_201406200941534fe.jpg

で、とどめが19日。

19日は母の退院後のことや、要介護4に変更になったための
これからのことに関してのカンファランスがあるようになってました。
その予定で午前中用事済ませていたら、父の施設から電話。
父の病院受診が急に入ることになりました。
普段なら施設の看護師さんが付き添って行ってくださるのに、昨日は私が付き添うことに。
カンファランスが終わってからでいいということでした。
ただこの日は母はデイで、この施設に来ていましたが、病院受診が長引く恐れがあったので、
いつもは4時過ぎには帰って来るので、せめて4時30分過ぎに送り届けてほしい旨を話し、
カンファランスが終わるとすぐに施設の車で病院へ。

父は顔の湿疹がひどくなったためと、
鼠蹊部に穴が開き、そこから汁が少しですが出てるとのこと。
皮膚科の先生と外科の先生にそれぞれ診てもらいました。

外科では造影剤いれてのCTがあり、
結果、穴をふさぐことはできるが、動脈の近くでもあり、大出血のリスクがあるので手術はしなくて、
様子見ることに。
たぶん大病した時の炎症が起きてるかもと。
腫れや熱がでてきたらの対応ということになりました。

施設にはCTの話が出た時点で連絡して、送迎から母を施設に連れて戻っておくからという返答をいただき、
私が施設に戻ってから送迎しますとのこと。
もちろん私が先に自転車で施設を出てから^^

終わったのが5時。
それから施設に戻り、無事私も母も5時30分には家に♪

でも、これが非常に私の体に堪えたらしく、
あの蕁麻疹が出たころの状況と同じ状態に。
今回は蕁麻疹は出なかったものの、瞼の腫れが
お岩さんみたい。

多分母が退院してきて母のハイが続いてて、夜私が寝れてないのも原因みたい。

これからもこんなことあるんだろうなぁ。




COMMENT

No title

何かと大変ですね

疲労は思わぬ病気を発症しますよね
気をつけて下さいね

応援していますよ

こんばんは~

楽しいことも多いけど
大変なことも多くて
ぼぉ~っとする暇のない毎日ですね。
hirokoさんのご体調、心配になります。
お体大切にね。。

宮崎日帰り旅は盛り沢山だったようですが
順調でしたでしょうか。
これに懲りずにまたいらしてくださいませ。

大丈夫ですか?

心配しております。

チョッとでも横になって休んだ方がいいでしょうが
素人考えですが ほんの少しでも 目を閉じることでも
イイのではないかなと 思いました。

栄養のある物食べて ファイト!

早く もとのように 元気になられることを
願っています。

無理しないでくださいね。

てらぴ~さん、おはようございます♪

すみません、レスが遅くなりました。

おかげさまでまだ瞼の腫れはあるものの、蕁麻疹も出ず、体を休めることができました。

いつもほんとにありがとうございます。

まだまだ頑張らなくちゃね。

うららさん!!

おはようございます。
すみません、レスが遅くなりました。

ほんとに、楽しいこともあるけど、時折思いもかけないことが起こって。
体の不自由な両親抱えてると、何があるかわからないですね。分かってはいたことですが・・、やっぱ大変。

おかげさまでこれ以上ひどくなることなく良かったです。瞼の腫れはまだあるけど、気にせずに外に出ています。
ありがとうです。

ジャカランタのことでは詳しく教えてくださって、ほんとにありがとうございました。
苗の無料配布の時間が合わずに・・・これだけが心残りv-398
順調でしたよ♪
鵜戸神宮も行ってきました。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!また絶対宮崎伺いますね。

あ、ここでなんなんですが・・・グァバ・・花みんな落ちて実がならず。
何が悪かったのかな・・・。
なんか折れたみたいに花が落ちてしまって。

来年に期待だね♪花は咲いたんだものね。

すみれせんせい♪

おはようございます。

すみません、レスが遅くなりました。

ご心配おかけしてすみません。
おかげさまで、まだ瞼の腫れはあるけど、体の方は元気になりました。
教室までには・・・瞼の腫れ引いたらいいけどと・・思ってますv-356

極力夜は早めに休むようにしてましたが、母のおしゃべりががやっと昨日の夜からやんで、昨日はゆっくりと休めました。ぐっすり寝れましたよ♪

ほんとに、横になり目を閉じるだけでもずいぶんと違いますものね。
ほんとにありがとうです。

今日は一日雨かなぁ・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク