恒例のメロン

義兄から送って来ました。

P6110005-1.jpg

去年までこのメロンが2箱来てたけど、
今年は1箱。
義母のところに直接送ってくれてるかもね。
かえって良かったよ、義母のところに持って行かなくていいから。

なんか・・・・・・・・あんましありがたみないけど、
いただいてて文句言っちゃあいけないね。

ありがたくいただいて、
思いっきり贅沢な食べ方してやろうじゃないの。

・・・・・ってなんか去年と同じようなこと言ってるみたい。

さてさて、完熟まで待たずに食べようかな。


そういえば去年のメロンは私が入院してる時に送られてきてたっけ。
そっか、もう1年たつんだ、あの急な入院から。
ということは仕事辞めて1年・・・・・・・・・・・・・・・。
今じゃもうあの仕事はできないな。
良くあの炎天下の中、自転車で300冊以上も配達してたなぁ。

家族から仕事辞めてくれって言われてやめたけど、
入院がいいきっかけだったみたい。

金銭的にはきついけど・・・・・・というほど稼いではなかったけどね。でも健康じゃないと何にもできないもの。
母を介護しながらの仕事(デイに行ってる時間帯のみとか)、考えないでもないけど、また仕事先に迷惑かけてもいけないし、私の時間が全くなくなるのも、ストレスたまるし・・・・・・。
両親の介護が仕事だと、開き直れば気持ち的には楽になるかな・・・・・・・・・。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク