カンアオイ再び♪

もう何年前になるかな。
金立公民館でカンアオイの講習を受けてから、カンアオイのあの独特な花が好きになったんだけど、
いつの間にか枯らしてしまって、
今の時期になるとやはりカンアオイを思い出してしてました。

それが念ずれば思いがかなう・・・・という奇跡的なことが起こりまして。
あるとき、思いもよらぬメンバーとランチしてた時に、
雑談からカンアオイを栽培してるという人がそのメンバーの中にいらっしゃって、
思わず、ください!と言ってました。

そして今日、いただいたのでありました。

IMG_0749-1_2014061018345468c.jpg

また出会えるなんて♪
嬉しい♪

花は来年でしょうが、こんな立派な苗だもん、きっと来年咲いてくれると思います。
お世話しなくちゃ^^


今日は布あそび教室。
帽子作りの続き。
いい感じの帽子です。

7-1.jpg

で、一つ私だけの悩み。
標準の型紙なので、頭の周りが小さい私は、つばの長さが長いので、
2つ目作るときは若干短くしようと思ってます。
真ん中で調整すればいいかなと?
どうでしょうか、先生~~~ぃ
頭部の部分も少し修正・・・・できないかなぁ。
今重なりの部分が多いから形が決まらず←o(*^▽^*)oあはっ♪~わからないよね、どんなことなのか。
私だけが知ってるぅ・・・・・

今わが家にあるハーブ類。
一気に増えてくれました。
ほとんどいただきものだけど。

2_20140610195744aad.jpg

1_2014061019574322d.jpg

この場所に立つと香りがかすかに漂って、清々しい感じ。

新しい花も咲いて。
めっちゃうれしい♪

3_2014061019593312c.jpg

今日は教室が終わってから役場で手続きしてたら1時30分過ぎて。
そのあと父の顔見て、買い物して、母の病室覗いて、来週できたら退院させたいなあと話して、
家に帰り着いたのはもう3時過ぎ。
お昼ご飯食べて少しゆっくりしたらもう夕飯。
はやっ!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ
途中で雨にもあったし、ちょいっと疲れちゃいました。
でも充実した一日でした


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク