カンファランス

退院して入所して3カ月たつので2回目のカンファランスがありました。

雨の予報の中、どうか雨降らないでおくれと、前日から祈ってましたが、
おかげさまで、父のところへ行き、買い物してそのまま母のところに行き、
そして家に帰り着くまで雨、降りませんでした。

家に帰ってしばらくしてポツリポツリと。

いや~日ごろの行い良い方じゃないだろうに。
良かった良かったでした。

リハビリの先生が、父がまだ歩くことをあきらめていないとわかってくださってるので、
みんな心配してました。私も気掛かりですが。

退院して3カ月まではリハビリが週に3回あるけど、3か月過ぎたら週2回になるので、
今でもリハビリが少ないと言ってる父だから、
週2回に耐えられるかという・・・・精神的な心配・・・。

絶対もう歩くことはできないけど、
父はまだ歩きたいという意欲があります。
だから左手は全く動かず、寝返りも自分ではできない、そんな状態ですが『歩く』ということを、
あきらめていません。
だから不平不満も出るし、それは私に向かうことがほとんど。
私しかいないしね、そんなこと言えるのは。

でも看護師さんもリハビリの先生も不穏な状態にならないよう考えてくださるみたい。
おまかせするしかないものね。
私もできるだけ雨が降らないときは顔見に行くようにしようと思ってます。


クレマチスが梅雨空にきれいです♪

1_201406032009388aa.jpg



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク