研修旅行の下見および時間配分のための・・・・・唐津行き♪

来月のサロンは研修旅行♪
唐津に行こうとは決めてましたが、工場見学や、ランチの場所等こまごました打ち合わせと、
どれくらいの時間がかかるかのコース作りのため、世話人5人で行ってきました唐津へ。

まず村岡総本舗羊羹資料館♪

IMG_0401-1_20140531204046b45.jpg

ここで羊羹とほうじ茶の接待を受け(当日はほうじ茶が抹茶になります♪)、

IMG_0402-1.jpg

途中のこどもびいるで工場見学をし、

IMG_0406-2.jpg

待望のランチの場所唐津ロイヤルホテルへ♪

サラダ、スープ、パスタ、メイン(肉か魚)、デザート、コーヒー(紅茶)、パン(ライス)のスペシャルランチ~1350円。

1_201405312059395a5.jpg

3_20140531210839efd.jpg

IMG_0459-1.jpg

当日は同じ値段で、パスタをやめて他にその分かけてもらうことに。
今日はメインをお肉にしましたが、当日は魚で。
眺めはいいし、最高のランチタイム♪

IMG_0462-1_201405312115169df.jpg

海にも立ち寄り、

4_20140531212723728.jpg

ベゴニアガーデンをコースに入れて、

5_20140531212724e3e.jpg

最後に唐津うまかもん市場でショッピング♪

6_20140531212725cb8.jpg

う~~ん、良いコースだわ。
時間はぎりぎりだけど、みんなに喜んでもらえると思います。

さて、あとは案内状作成♪
頑張ろう♪
出欠取らないといけないものね。



母は今日胃カメラのんで、逆流性食道炎で、かなり赤いびらんがあり、それが出血場所だとわかりました。
しばらく絶食だということでしたが、母があまりにもお腹がすいたというもんだから高カロリーのジュースを朝晩出してるということです。
私が行ったときは点滴してなかったから、栄養はそれで充分なんでしょうね。

食事が普通通りにとれるようになったら、退院できそう^^



COMMENT

佐賀とは

今日スーパーで買い物をした時に、手にした商品が、
こどもビールや湯上りサイダー。

瓶に貼ってあるラベルに目が行って手にしたのでした。

逆流性症食堂炎だったのですね。
私も数年前からそうで、服薬してます。
老化のひとつで、食道の収縮が悪くなり胃液が逆流するからですが。
私はお母さんより高齢ということになりました。
原因が分かってよかった! お大事に。

ふくろうさん♪

おはようございます。

まぁ!こどもびいる、ふくろうさんのところにも出荷してるんですね!
ここはこどもびいるで有名な飲料会社で、いろんな炭酸飲料もあります。

私も『ふくろう』買ってきましたよ♪
唐津焼とかそんなお高いものではなかったのですが、ふくろうの置物があったので思わず手に取ってました。

今日ブログにアップしますね。
あとね、『ふくろう』という名のカラオケ喫茶の看板・・撮って来ましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
『ふくろう』みると反応するようです。

ありがとうございます。
私も原因がわかってホッとしました。
本人いたって元気で、昨日も得意の「サンキューベリーマッチ」が出てました。
この言葉看護師さんや介護士さんたちたちにも受けがいいようで、あたりが柔らかくなるようです。

いやん、私も逆流性食道炎のお薬飲んでますよん。
ということは・・・・・・v-356

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク