すごく疲れた一日

昨日美味しいパフェなぞ食べたせいとかじゃないとは思うけど、
今日はまた一日バタバタと過ごしました。

昨日の夜えらく咳をしてた母。
う~ん、明日は病院行ってた方がいいなあとか、思ってたんだけど。
朝になって熱出して。
絶対病院いかなくちゃと思い、8時に輸送サービスに電話して9時前には来てもらって、病院へ。

IMG_1772-2.jpg

レントゲンや、血液検査では何の異常(貧血もなく)もなく、点滴してもらい、お薬もらって帰ることとなり、
輸送サービスに迎えに来てもらうよう電話して、母を車椅子にのせて待合室まで連れて行ってもらって、
お迎え待ってました。

そしたら母が急に嘔吐。
しかも吐血?と思われる茶褐色が混じってて。

入院になりました。

でも良かったです。
嘔吐が輸送サービスの車の中じゃなくて。
家に帰りついた後じゃなくて。

よくぞここで嘔吐してくれたって思いました。

病室に落ち着いたときはもう2時過ぎ。
私はいったん家に帰り入院の準備してまた病院へ。

そのあと父の施設まで行って来ました。
今週はあまり行けてなく、明日、明後日とまた行けそうになかったので、
今日行っておかなければと。

父に母の入院を伝えて、家に帰った時はもう5時過ぎてました。

娘が仕事から定時に帰ってきて母の見舞いに行くというので、一緒に行ってきました。
顔色もよく、表情もいつもの表情に戻り、私のことも娘のことも分かり、元気にしてました。
しばらく絶食らしく、それが母には堪えるかも。
もうお腹すいたって言ってたから。

状態が落ち着いて、そんな重篤なものじゃなかったら、早目に退院しようと思ってます。
せっかく機能が戻ってきてるのに、入院によっての機能低下が怖いから。
私も何とか介護のリズム憶えてきてたとこだったのにね。

もう足がプルプル。
自転車で何回も往復したし、歩いたし、精神的疲れも足にきたみたいで。

頑張った1日でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク