珍客

昨日の夜、普段のほほんとしてるみゃあがしきりに外を気にしてて。
網戸にしてたもんで、外を眺めてたのね。
そのみゃあが首を持ち上げるようにして庭を見てました。

そのうち猫が喧嘩してるような声が聞こえて、
外にでてみたら、ううん、猫じゃない。鳴き声も違うし、体の気配も大きいし、2匹取っ組み合いしてる・・・・。

よくよくみると・・・・・・・・たぬきじゃないかと。

いやはや、我が家の庭も・・・・・・今やジャングル化してるものなあ。
しかし、まさかたぬきまで・・・しかも2匹も来るなんて。

慌ててカメラ持って来てはみたものの、夜だもの、撮れないし。

1_20140526203122ebc.jpg

かろうじてとらえたお姿。
たぬきかな?

今日は来てないな~。



今日も見本見ながらあーでもないこーでもないと言いながら、
飾りのクラフトテープの帽子作ってみました。

1_201405262045154fd.jpg

思った以上に難しいものでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
帽子の見本のような膨らみ出ず。
まぁ、テープの色も在庫のテープで作ってるものだから、地味だし。

でも見本のようにリボンや、花でもつけたらまた感じよくなると思います♪

COMMENT

まさに珍客ですね。

hirokoさんのお人柄が動物の世界にまで広がったのかなぁ。
夫婦それとも親子?
目にキャッチライトが・・・。さすが。

次はどんな来客が登場することでしょう。
とんでもないのでないことを願いましょう。
象とかライオンでは困りますよね。

ふくろうさん♪

こんばんは♪

ここら辺はイタチや、高速道路ではたぬきが被害にあってるらしく、いることは知ってたんですが、まさかわが家に来るなんて思ってもいなくて。びっくり仰天です。

体の大きさが違ってたので、もしかして親子かも。あ、でも雌なら体小さいかも。

次は・・なんでしょうね。
楽しみでもあり、怖い感じもしますです。
蛍なら大歓迎しますが。

o(*^▽^*)oあはっ♪象やライオンね、移動動物園が来たらそれもあるかも(*^m^*)

No title

我が家も昔はこんな珍客が来ていましたよ

周りが山で囲まれていましたからね

こちらが珍客だったのかも(笑)

てらぴ~さん♪

思わず吹き出しました。
>こちらが珍客
わが家もそうかも!!

昔は山で囲まれたところに住んでたんですね。
環境良かったんですね。
山の自然大好きです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク