蛍が

去年、わが家の横の川にも蛍がいたよってわが家の裏の人が言ってたらしいけど、
私は全く見ることできなくて。
それは確かに本当だったようで。

1匹だけど、飛んでました♪
o(*^▽^*)oあはっ♪写真なんて撮ることできなかったけど、
止まってるところを撮ってしまった、ストロボ発光で。
眩かったよね、ごめんね。

1_20140518233855ad7.jpg

これからまだまだ飛ぶかな。
夜外に出るのが楽しみになってしまったけど。
盛りは6月だよね。

そういえば去年蛍が盛りのころ、
サロンの責任者の人が蛍がたくさんいることに連れて行くよって言ってくださってたまさにその時、
私は急な入院で行けなかった残念な思い出が。

今年また連れて行くよって言ってくださってるから、今年こそは絶対連れて行ってもらうぞと、今から思ってます。
もう仕事も辞めたし、無理はしてないから、去年のような病に倒れることはないだろうから。
もうほんとに蛍がいっぱいだって。
まさに乱舞そのものらしい。
楽しみ

昨日はちょっとしたマジックとバルーンのショーを見に連れて行ってもらいました。
子育て応援の一環だけど、介護にもつながるところあって。
子どもの興味とお年寄りの興味はもしかして同じかもと思えました。

サロンにも役立てることができるかもよって、私を誘ってくださって。

31.jpg

大声で笑い、手先を使い、物を作り上げる過程を考えること、
それはきっと脳の活性化につながると思います。

子どもたちと一緒になって笑って、手をたたいて、遊んできました。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク