もろもろ

布あそび教室の日でした♪

昨日は大雨でしたが、今日はまたいいお天気で暑い一日でした。

1_20140513212010672.jpg

前回の続きのバック作り。
私自慢じゃないけど、ファスナー付のバックなんて作ったことなかったので、
全て目新しく、面白かったです。
みんな同じ布なので先生もいろいろデコっていいよって。
布の柄の花にビーズを飾ってもすてき!

私は先日大野城市のハンズマンに行ったときに、かわいいレースを見つけて買って来てたので、
それで飾りを♪

P5130009 (2)-1

次回はこのバックの続きと、帽子を作ります。
自転車に乗るには必需品の帽子。
絶対風に飛ばされない帽子が必要。

自分の頭にピッタリの、帽子ができるようです。
私の頭・・・・・・中身空っぽの所為か小さくて。
子供用で良いみたいに小さいから、帽子作るの楽しみです。




大好きなニゲラの花が咲きました。

2_201405132235333de.jpg

1_2014051322353433c.jpg

種しっかり確保しなくちゃ。



明日の朝のパンがなかったので、食パン焼きました。
はちみつ、レーズン入りの甘めのパンです。
今日は山型食パン♪

1_20140513223924332.jpg



あ、もう一つ、今日はサロンに向けての準備で、みんなに教えることができるように、
世話人での作品作り。
あーでもない、こーでもないと、
難しくない方法で作れるように、すこしでも簡単に作れるように試行錯誤♪

2_201405132246112bb.jpg

何とかできそう。明日はキット作り^^

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク