パセリ~♪

パセリがすっごく茂って。

レンジで乾燥させてぱりぱりにさせて冷凍庫で保存するとか、密閉容器に入れて保存とか、
いくつか保存の方法があったので、
最初に冷凍庫の保存、試してみました。

P5100016-1.jpg

レンジでチン。

P5100019-1.jpg

乾燥したら小さく砕いて保存。
今回はこれを冷凍庫で保存してみます。

P5100033-1.jpg


つぎは乾燥させたパセリを保存瓶で、冷凍庫に入れずに保存してみます。
まだまだたくさんのパセリ、あと何回か作れそう。

もうほんとに1株買ったパセリの苗が大きく大きく茂ってくれて。
お弁当の飾りや、おかずの飾り、スープなどの飾りだけでは消費しきれなくって。

栄養は満点ですものね。
こうやってふりかけみたいにしてると、いつでもパラッパラッとかけられて便利そうです。



COMMENT

パセリ料理

パセリが茂ったんですね!
パセリは ドッサリ入れて 味だしにベーコンでも
入れると 美味しいスープに、他の野菜とサッと茹でて温サラダ、お浸しにも
いけます。
加熱すると独特な香りが少し抜けますよ〜。
お試し あれ〜!

すみれせんせい♪

こんばんは♪

パセリのスープ?
パセリでスープが?
ポタージュにするんではなくそのまま?

パセリは・・・・実は主人も娘も苦手で、飾りに使ってるパセリも食べないんです。
私は大好きなんですが。

熱を加えるとあの独特な香りが抜けますか?
だったら食べることができるかもですね。
やってみます♪
お浸しも美味しそう♪

こんばんは~

いい母の日だったようね。

私は今年は日曜日からお出かけしていたから・・・。
事前にあるわけでもなく・・・。

日~火曜日まで日光へ行ってきました。
修学旅行以来の日光東照宮でした。(笑)
日ごろの心掛けのご褒美か、お天気にも恵まれて良かったです。
これが自分へのプレゼント?(笑)
フェイスブックには載せていますが・・・。

布遊び教室、楽しそうですね。いろんなもの作れてイイネ!

マミィさんち、バラが満開みたいですね。また行く?

きさらぎさん、こんばんは!

母の日もあっという間に終わっちゃったね。
(⌒^⌒)b うん、いい母の日でした。

わぁ、日光行って来たのね。
うんうん、お天気は何よりのプレゼントだね。
良かったね♪

フェイスブック、見に行くね♪

布あそび教室、作品作るのはもちろん楽しいけど、
おしゃべりも楽しい♪
他の人の話聞いてるのも勉強になるし。

マミィさんち、行きたい!!!!

ブログみるたびため息だよ。
日にち決めてください~~~~~v-254

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク