これからダリアの季節になる^^

去年ダリアをすべて掘り上げて場所の大移動したので、
今年芽が出てくれるか心配でしたが、
順調に芽を出してくれています。

1_20140429185439f6d.jpg

皇帝ダリアも草むらの中にちゃんと芽を出してくれていました。
ダリアのために草むしりしなくちゃ。

20~30本のダリア。・・・・ううん、それ以上かな。
一時は100本近くあったもの。
全て花が咲いてくれたらほんとにダリア畑になるけどなぁ。
そして今年こそ八重の皇帝ダリア咲いてくれたらいいけど。

これからダリアの季節。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
毎日が楽しみになる季節♪



今日はピザ♪
今まで発酵させてピザ生地作ってたけど、
『発酵なし!5分で完成クリスピーピザ生地』というレシピ見つけ、
ほんとあっという間にできちゃう。

さくさくの薄くて軽い美味しい生地でした。

ピザ4枚作ったけど、伸ばすのも簡単だし、このレシピ良いわ。

2_20140429190908095.jpg

残ったピザは明日娘がお弁当で持って行くって。
明日の朝はチラシ入力が多い曜日なので、お弁当づくり楽で助かる♪
主人はさすがにピザでは無理ですが・・・・。



COMMENT

美味しそう!

ピザが簡単にできるの?

発酵なしで出来るって簡単でいいね。さっそく私も検索してみようかな。

それに可愛い鯉のぼりで来ましたね。 

今、我が家も兜のタペストリーを玄関の壁にかけてます。
そして、可愛いつるしの飾りがあったので買いました。
千円もしなかったよ!

ゴールデンウィークも始まりましたがあまりピンとは来ない感じ。
飛び石ですもんね。そうそう、27日にやまジャスでイベントがあって
うちのりんちゃんも今年もまたフラダンスに参加しました。
たくさんのフラのチームが出演していました。
今度は吉野ケ里公園でも踊りますよ。5日の子供の日にね。

そんなこんなで合間を見つけて、陶器市でも行こうかなと
思っています。そう、波佐見はお値段も手ごろでいいかも。
白山陶器ってデザイナーのいいのがありますよ。森さんだったかな。

きさらぎさぁ~ん♪

こんばんは♪

ピザ、簡単にできるよ♪
トッピングを準備してて、生地捏ねて広げてピザソース(これも簡単に手作り~美味しい♪)をぬってトッピングのせて、予熱してたオーブンで焼くだけ。
発酵いらないから一気にできるよ。

こいのぼり、作り方用意してたけど、メール送りそびれて。ごめんね。
『きんぎょや』というブログに型紙も作り方も載ってるよ。

わぁ!あの玄関にタペストリ~、素敵でしょうね♪
吊るしの飾りってさげもんのようなもの?
1000円もしなかったって良く見つけたね♪
いつか機会があったら見せてね。

うん、ちょうどその日イオン行ってたのに。
知らぬままに流し見してたわ。
あの中にいたのね。
あ~、見たかったわ。

吉野ヶ里でも踊るんだ。
すごいね!
今度イオンで踊るときは教えててね。

そうなんだ。
白山陶器ね。
探してみるね。
なんかワクワクしてきたよ♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク