宮島

4月に入って、消費税上がったからきっと高速道路も高くなるよね~という話から料金調べてみたら、休日ETC割引が6月30日までは期間限定で50%OFFということでして。

娘が以前から『海に浮かぶ幻想的な神社を見たい』と言ってたので、それなら今のうちに日帰りで行こうかってことになりました。

主人の休み、娘の休み考えて19日に決めて、母をショートにお願いしました。
18日がふれあいサロンの日でデイの追加を入れてたので、しかも19日は私のチラシ入力の仕事が終わってすぐに家を出る予定でしたので18日から、19日帰りがいつになってもいいように20日までショートに。

午前2時に家を出発。
途中仮眠とったりしながら宮島口に7時30分過ぎに到着。
フェリーに乗って厳島神社へ。

娘が満潮と干潮を調べてたのでその時間に合わせたというのもありますが、
ちょうど干潮の時間。

IMG_0624-1.jpg

朝が早かったので観光客も少なく、ゆっくりと見ることできました。

ここ宮島では鹿がまるで猫みたいに歩いています。
そういえば猫は全く見なかったな・・・。

4_20140420202948029.jpg

ということで鹿を激写。

IMG_0684-1_2014042020361750a.jpg

IMG_0699-1_201404202036198ef.jpg


IMG_4179-1.jpg


潮が満ちたときも見たかったので、
満潮の時間まで食事したり、お店をのぞいたり。
随分と歩きました。

食事の場所は娘がガイド本で探していたので迷わずに行けました。
牡蠣屋という牡蠣のお店♪
私も娘も牡蠣大好き、でも主人はダメで。主人は他のお店で。

3_201404202050592ca.jpg

1_2014042020510173e.jpg

2_2014042020510229a.jpg

本には載ってたけど、
メニューには載ってなかった焼ガキやカキフライなどの牡蠣料理がセットになった定食(2000円)♪
牡蠣のオイル漬け、カキフライ、焼ガキ、かきめし、かき煮。
まさに牡蠣三昧でした。
焼ガキがめっちゃ美味しかった♪
お味噌汁の中まで牡蠣^^
私も娘ももう大満足でした。

さていよいよ潮が満ちたときの鳥居と神殿~♪
お昼近くになって観光客もすごく増えました。外国の人もたくさん!

つづく^^

COMMENT

「つづく」を見たい!

7時半ではもう明るいですね。
あまり早いとフエリーが無いかもしれませんね。
早朝徐々に明るくなる時間は素敵ですね。

鳥居に触れてきましたか?
カキの報告ばかり?で宮島の報告は「つづき」ですか?
楽しい家族旅行でよかったですね。

ふくろうさん♪

こんばんは♪

鳥居には触れられませんでした。
干潮と言ってももう満ちかけていて、鳥居のところには行けませんでした。

パンフレットにあるように真正面から鳥居と神殿を一緒に撮りたかったけど、もっとはやくに行かないとダメでした。
満潮だったら舟に乗らないとダメですね。

徐々に明るくなる時、徐々に暗くなる時の素敵な時間は、旅行ならでは。楽しめました。

続き書きました^^
o(*^▽^*)oあはっ♪牡蠣の報告ばかりでv-436

はい、とっても楽しい家族旅行でした。
3凶もいい思い出・・・・かな。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク