しくしくと

16日が仮通夜、17日が本通夜、18日が葬儀と、連日夜遅くまでそばにいました。
新聞に名前を載せることもしなくて、
いろんな事情もあったのですが、友達もなく、ほんとにさみしい通夜葬式でした。

私とひとつ違い、脳梗塞の既往症があり、通院やお薬飲んでたようでしたが、
最近は体の不調で悩んでいたと。
脳梗塞で倒れ、救急車呼んだときにはもう遅かったようでした。

私んちもそれなりにいろんな事情はありますが、
やはり少しはお花で飾られて送られたいなと、こんな私でも思った次第で・・・・・。
もちろん飾り立てる必要はないんだけど・・・・・、せめて大好きなお花でって・・・・。
子どもや主人にお願いしました。
主人もそれは感じてたようでした。

IMG_0493-1.jpg


今日が初七日。
ショートでお泊りしてた母を迎えに行かないといけないので、
今日はお参りには行けないけど。

母を18日の朝から別の理由ででしたがショートのお願いしてて、
今回はほんとによかったなと思いました。


また寒くなって。
肌寒い感じ。
雨のせいかな。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク