Windows8のパソコン

4日ぶりに父のところへ。
気になってたので顔を見ることできてホッとしました。
笑顔も出てるし、好物の羊羹も美味しそうに食べるし、
色々とつじつま合わない話もするけども、
それでも精神的にも落ち着いてて、良かったです。
洗濯物がまたたまってました。
洗濯物届けるだけは主人にも頼めるので、今晩乾燥機にかけて、
明日持って行ってもらうことにします。

たまたま今日知人のWindows8搭載のパソコンに触ってみたけど、
もう、まったく違って、戸惑う戸惑う。
最初に慣れ親しんでるディスクトップのショートカットの画面がないんだもの。
新しいスタート画面は、タイルが並ぶ・・・・すごく斬新。
アプリってスマホの感覚?

今の私のパソコン、DVDの認識がもうできないのだけど、とうとうCDの認識もしなくなり、
修理にかなりの金額かかりそうで。
いつかは買い換えようと思ってるんだけど、Windows8使いこなせるのかな・・・って思っちゃいました。
慣れたらいいんだろうけど・・・・。
慣れるだろうかって・・・。
今私はVista。当初あんまり評判良くなかったっけ?
Vistaは2017年4月11日まで「延長サポート」が受けられるって書いてあったけど、
そんなに短い期間なんなんだね。あと3年?

この歳で新しい世代のパソコンに、ついていけるか非常に不安です。



やっとサヤエンドウが毎日収穫されるようになってきました。
一日収穫しないとあっという間に大きくなってます。
しかも一日ごとに2倍3倍と収穫量も増えてきて。

P4100032-3_20140413195712e34.jpg

サヤエンドウの中の豆が成長しすぎて、きっとグリンピースになる日も。
ま、それもいいかなと

COMMENT

No title

hirokoさん 私も去年我が家のパソコンを全部 8にバージョンアップしましたよ
最初は結構 大変でしたがなれましたよ
7までのスタートボタンを配置するソフトもありますよ

てらぴ~さん、こんばんは!

わぁ!そうなんですか!
Windows8・・・やはり最初は大変でしたんですね。
てらぴ~さんがそう思われるのですから・・・、ほんと私なんかめっちゃ大変みたい。

ちゃんとあのスタートボタンつけることもできるソフト…なんてあるんですね。
需要があったからなんでしょうか・・・・・ね。

う~ん・・・・・・・・・慣れるかまだ心配。
確かに一度慣れたら面白そうな感じでしたが・・・v-391

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク