花祭りと布あそび教室第1回目

4月8日はお釈迦様の生誕の日。そう、お誕生日♪

前から8日は花祭りだからお参りにおいでって言われてたけど、
なんせ今日は同好会として立ち上げた布あそび教室の初日ですもの。
こっちが大事って断ってたけど、
教室が終わって、父の施設に主人が前もって届けてた洗濯物(洗濯物多くて、教室に持って行くわけいかず、主人に届けるだけ届けてもらってました)を箪笥に入れるために行って、母もそこにデイで行ってるのでちょっと顔だけ見て、
父と少し話をして、買い物しようとイオンに寄ったら、まだ花祭りあってまして、
お参りしてきました。

小さい柄杓でお釈迦様の像に甘茶をかけて・・・・・・。

3_20140408163312ec1.jpg

甘茶のティーパックでしたがいただいてきました。


そして今日は布あそび教室の初日♪

先生も生涯学習で教えてくださってた先生が教えてくださることになり、
新しい生徒さんたちを含めて、和気藹々とはじまりました。

初日の今日は洗濯バサミを使って♪
花飾りをつけて大変身。

1-1_20140408165025d12.jpg

使い方はいろいろとありますが、
カードや写真をはさんで立てたり、
普通のクリップみたいに書類はさんだり♪

2_201404081641344d2.jpg

花だけではなく、いろんな物つけてあるのも先生見せてくださいました。
生地によっても表情がかわると思います。

次回はバック作るんだって♪
わくわくしますね^^

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク