壊れるときは続くもので・・・・・・(;-_-) =3 フゥ

今年最初に買い替えた洗濯機を皮切りに、レンズが壊れ、電気ポットが壊れ、最悪!マウスまで動かず。

今朝のチラシ入力の仕事の途中での、マウスの不調、焦っちまったな。
動かないから再起動させて・・・・・・これまで入力したデータ消えちゃって。
時間が限られてるし、ミスは許されないし、主人の有線マウス失敬して何とか入力終えたものの、
ここんとこ続いた家電の故障。

なんとなくパソコンがこの不調のトリを務めそうで・・・・、怖いや。

これ以上・・・・・壊れないでおくれ。


とってもいいお天気でした。
でも今はもう雨。
明日も雨の予報。
でも今日より温度上がるって。

母は昨日退院してきてからずーーーーーーーーーーっと寝ずにおしゃべり。
明日はデイサービスに行く日なのに。
なんか・・・・・眠気が来て・・・・寝ちまって起きなかったらどうしよう。
スタッフの人に無理やり起こしてもらうしかないな。
じゃなかったら、不眠が明日も続くか・・・・。
どのみちデイサービスに行かせるのも大変そう・・・・・(〃´o`)=3 フゥ(;-_-) =3 フゥ


オキザリスの黄色が緑の中に映えてきれいです。

IMG_8425-2.jpg


IMG_8418-2.jpg



IMG_8456-3.jpg


COMMENT

困りましたね

私もパソコンが不調のとき、マウスまで不調になりました。
電池を交換しても駄目でした。
マウスが固定してしまうとどうしようもないですね。
マウスは消耗品だとメンテナンスをしてくれる人が言っていました。
職場のパソコンなどは安い々ものですが、故障知らず。
余計なものをインストールしていないし、マウスも有線。

レンズは直りましたか?
オキザリスが綺麗に撮れているんだけど。

ふくろうさん♪

おはようございます♪

やっぱりパソコンとマウス悪くなる時は一緒?(* ̄□ ̄*;

私も電池交換してもダメ、パソコンに認識させなおしてもダメ、
結局有線のマウスで。

あの、ワイヤレスのマウスはどれ買ってもどのパソコンにもあいますか?私が使ってたのはパソコンに同梱されてたマウスで、メーカーもパソコンと同じ。
有線買った方が無難?

主人からマウス返せーっていつも言われてるので、早く調達しないとと思ってます。

レンズ、見積もり他にも故障があってかなりかかりました。
新品買えそうなお値段。
3万ぐらいのマクロ、探してます。


これ、ふくろうさんのレンズです。
かなり助かってます(*^m^*)

マウスの件

無線マウスもピンからキリまで有りますね。
新たにマウスを購入すれば、USBに差し込む小さな端子が付属していると思います。今付いているのでは波長が合わないと思います。アマゾンで検索すれば1000円代からありますよ。
マクロレンズは価格comで検索してみてください。
私はタムロンのマクロ(90mm)の旧型を使用しています。
200mmマクロはニコン。シグマでもトキナでもあります。
我々が使用するのにはどれでもそんなに変わらないと思いますが。キャノンのマクロは手ぶれ防止が縦でも横でも作動するそうで欲しいと思うのですが、ニコンのカメラでは。
ただし ニコンを使用している友人はキャノンのマクロに憧れて、ボディとマクロを購入しましたが、半年ほどで売却しました。
どうも思っていたほどでは無かったようです。
参考までに

ふくろうさん♪

参考にさせていただきました。ありがとうです。

マウス買ってきました。ワイヤレスマウス♪
やっぱり今までワイヤレスだったので、コードが気になって。
スクロールもクリックもいい感じ♪

マクロも注文しました。
見積もりが高かった時点でだいたいレンズ目星つけてたので、それにふくろうさんのを参考にして。
タムロンσ(o^_^o)。前と同じ^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク