すあま

無事に母退院。

主治医の先生、『大丈夫ね?一人で抱え込まないようにね。何かあったらすぐにおいで。』って言ってくださって、
ありがたいことです。

今日は母はハイな気分の時で、かえって扱いやすく、
夕飯もちゃんと食べて、今はおしゃべりの真っ最中。
これが落ち込んだ時がきっと扱いにくいと思います。
問題は・・・・・・・・山積みだけど、もう発進したし、進むしかないね。
介護日記にならないようにしなくちゃ。
でも愚痴る場所はここしかないし・・・・・。




前から娘に『作って~』って言われてたすあまを、
作ってみました。
優しい甘さで、美味しい♪
母には食べさせられないけど、o(*^▽^*)oあはっ♪お祝いみたいになっちゃったね、紅白で。

P3110012-1.jpg

COMMENT

No title

お父さん、お母さんが退院されホッとしました。
でも、食事から身辺の世話、自宅での介護は大変でしょうね。
私にはできないなあ~
無理をせず、ゆっくりと過ごして下さいね(*^_^*)

No title

「一人で抱え込まないようにね。」
その通りですよ。介護って背負ったらにっちもさっちも行かなくなってしまいますよね。
気負いせず。 Simple is the best. ですよね。

ayaちゃん♪

ありがとうね♪

さっそく腰痛めちゃって・・・・。オムツ変え思った以上に大変だわ。
うん、自宅での介護、大変・・・。
私もいつまでできるか・・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
無理せずにやってみるね。

先日は電話('-'*)アリガト♪

てらぴ~さん、こんばんは♪

ありがとうです^^

確かに介護は一人では絶対無理・・・・。
でも、誰にも言えずに背負ってしまうこと、往々にしてありますね。
なんか、にっちもさっちもいかなくなりそうな気配が・・・・・・。

気負ったらだめですね。

また愚痴った時は聞いてくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク