父退院

急でしたが、父が病院から施設にうつりました。
療養病棟が満員で、
母の退院も決まったところでしたので、良かったです。

ただ私が今日どうしても時間が取れず、父の引っ越しには行くことができず。
施設の方で対応してもらいました。
助かりました。

夕方施設に行ってきましたが、以前のスタッフさんたち異動があってて・・・・。
唯一父を知ってるリハビリの先生から声かけてもらって、喜んでいました。

部屋も明るく、4人部屋で今は2人で使ってて広く感じたのも良かったです。

費用はもちろん病院より高いですが、
テレビも電気代のみで見放題ですし、
他の病院に行く時も施設の車出してもらえるし、
助かる面もあります。

『病院から遠かなー』と、私に言いました。
きっと私が施設まで来ることに対しての距離を言ってるんだと思います。
『なるだけ顔見に来っけん』と言ったら、涙ぐんでました。

がんばって会いに行かないとなぁ・・・と思った瞬間・・・・です。

明日は病院で母の退院に向けての話し合い。
父の退院時には挨拶してないので、ちゃんと挨拶してこなくては。



菜の花の群生・・・・見に行きたいなぁ。
あの独特な甘ったるい匂いにも包まれたいなぁ。

IMG_8028-2.jpg



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク