3月3日

お天気良いけど、風が冷たくて。
自転車ではまだ厚手の上着が必要。
でも、やはり春の気配。

昨日は父をまずベッド座らせ、それから車椅子に移動させて、ちょいっと散歩、気分転換させてきました。
日曜日はリハビリないから、寝ててもきついって言うもので。

今日はちょうど作業療法のリハビリ中で、私は最後まで見学してました。
他の人の訓練もみてましたが、
みんなほんとに頑張ってます。
リハビリの先生も、患者さんも。

病室に戻ったら即羊羹食べたいって(-_-;)
私より羊羹かいって突っ込みたいわ。

母は相変わらずわかってるのかわかってないのか、反応鈍いし。
家に帰ってもたぶん変わらないと思うけど、
少しでも機能が回復したらいいなと思ってます。

今日はひなまつり。

いつもの『ツナそぼろのご飯ケーキ』をひな祭りっぽくちょっぴり豪華に、酢飯で。

1_201403032257392a1.jpg

トップに錦糸卵敷き詰めるところに、スモークサーモンと中央に錦糸卵。
生ハムとキュウリで花を作って飾りました。
見栄えも味もすごく良かったです♪

COMMENT

おいしそう

お雛様のご飯ケーキ美味しそうですね。

家族の方、喜んだでしょう?いいね、創作料理が出来て。

昨日は我が家も娘の誕生日だったの。
我が家のyukaちゃんも雛祭り生まれなのよ~~~

大したお料理はしなかったけどケーキでお祝いしましたよ。

きさらぎさん♪

見よう見まねのものだけどね。
結構見栄えも味も良かったよ♪

ちらし寿司するって言ってたからみんなびっくりしてた。
それが面白かった^^

そうだったのね!
お誕生日おめでとうございます♪
きさらぎさんちもyukaちゃんなのね。
ひな祭り生まれって、女の子には最高ね。

ううん、お祝いしてくれたって言うことがいいのよ。
豪華な料理じゃなくっても。

きゃあ、私もまた誕生日したくなったわ。
1年に2つも年取りたくないけど~~~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク