はじめての・・・・・

豚まん

1_20140223212738b61.jpg

難しいと思って今まで敬遠してたけど、
なんとまぁ~意外と簡単でした^^

皮もふわっと。
そして少しもっちり。

中の具も、なかなかどうして美味しかったです♪

薄力粉200g、強力粉100gで10個の豚まんができました。
初めてだったので中の具が飛び出さないように包むのが精いっぱいで、
見栄えは良くないけど。
でもこれから作っていくうちに上手に包めると思います。

また作ろうっと♪

で、ついでと言っちゃあなんですが、
パンも作っちゃいました。

2_20140223213544755.jpg

私、明日は胃カメラです。
9時以降は食べれません・・・・。
明日の朝も食べれません・・・・。

いくつ残ってるだろうか・・・・・・・・・・・・。

COMMENT

食べたい!

肉まんがとっても美味しそう!あんがたっぷりですね。いいなーhirokoさんは、美味しいものがなんでも作れちゃうんですね。パンもメッチャ美味しそう!

肉まん・・・

いいなぁ。おいしそう。出来たて食べるのが一番のごちそうですよね。

旦那さまや娘さんはシアワセ!

hirokoちゃん、今日の検査はどうなのかなぁ。
胃カメラ、苦しいのよね。あれは一度苦手意識を持つとダメみたい。
私は初めての時は、ちょっと苦しいけど、こんない簡単に
すぐに終わるのならこれからは胃カメラ!って思ってたのに。

2回目の時に下手な先生にやられて、それからはもう駄目。
鼻水や涙が・・・・・。でも、短時間で終わるしバリウムみたいに
お腹にたまらないからいいよね。

無事に終わりますように・・・・・。

さちさん♪

こんばんは♪

(⌒^⌒)b うん 肉まんめっちゃ美味しかったよ♪
あんの中身を変えたらいろんな味の肉まんできそう。

さちさんの方こそ仕事しながらいろんなことやって、すごいなって思うよ。
ね!写真撮ってる?

きさらぎさん♪

こんばんは♪

ほんとに、なんでもできたては美味しい♪
娘も主人も楽しんでるみたい。

胃カメラ、全然苦しくなかったよ。
寝てるうちに終わってた。

そう!胃透視のあのバリウムは私は無理。
昔飲めなかったのよ、あれ。
ゲップも出るし。

胃カメラがうんといい。
きさらぎさんも鎮痛剤使ったら楽にできると思うよ。

で、結果、良性のポリープが一つ。
治療も薬もないみたい。
今飲んでる薬でいいんだって。
あ、逆流性食道炎もあった。

ありがとう、心配してくれて^^

これで心置きなくランチ行けます♪



よかったね!

柳川さげもんまつりに川下り。楽しかったようですね。

そして、胃カメラの結果もよかったね。
明日は安心して食べられますね。

きさらぎさん♪

きさらぎさんが乗りたかった舟、乗ってきちゃった。
川下り、これ気持ちいい♪

胃カメラの結果もC=(^◇^ ; ホッ!です。

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
明日はいっぱい食べちゃいます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク