翡翠

やっと♪
出会うことができた♪

1_20140217111936c68.jpg


IMG_3337-2.jpg


でも恋心が強すぎて、
冷静になれず、
始終興奮しっぱなし。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ピントあまし。


よし。
きっといつもあの場所に来るはず。
近くにいるはず。

低空飛行の青い翼を見たときには、テンションあがっちまったぜ。
どこに止まるか確認して、家にカメラ取りに戻り、
そのテンションのまま・・・・・・・これがだめだったんだわ、・・・・このテンションさげんといかんかったな。

でもうれしい♪
出会うことができて♪

COMMENT

良かったですね!

出会えて 良かったですね!
カワセミ デビュー おめでとうございま〜す!
このカワセミはクチバシが黒なので「オス」ですね。
脚が こんなに綺麗な「赤色」だったとは、さすが腕がイイ
ですね!
鳴き声が独特なので、声がわかるとすぐ見つけれますよ。
又 見せてください❗️

やったね!

念願のカワセミでしたね。

次は水の中の餌をとる瞬間ですね。
期待してます!

すみれせんせい♪

ありがとうございます♪

実は前にも何回か出会ったことあったんですが、こんなに大きく撮れたのは初めてです。
今度はほんとにちゃんと撮ろうと意気込んでます。

そうなんですか、これはオスなんですね。
もう、まったくもってオスかメスかなんてわからず。
翡翠ってだけ。
でも見分け方わかりました。
ありがとうです。

そっか、鳴き声でわかるんですね。
私はあの青い翼でしか見つけたことないので、
今度声でわかるようになりたいです・・・・って、どんな鳴き方?
調べてみますね。

ふくろうさん♪

(@`▽´@)/ ハイッ念願の翡翠です。

おっと!水の中の餌をとる瞬間ですか^^
狙いたいけど、無理ですv-356

家の横の川だったら、望遠構えてても待つことできるのですが^^

ここの場所、住宅街のそばだから・・・・・・変質者と思われないかと・・・。家狙ってるわけではないのだけど、難しい場所です。

No title

ピントあまし・・・・

分からない(涙)

すごい!

hirokoちゃんちの近くにはこんな鳥がいるのね!

カワセミなんて本でしか見られないと思ってたけど
その辺りにはいるんだね。
うちの近くにも、たまにメジロ、ウグイスを見かけることはあるけど・・・。

なかなか画像までは・・・。カメラ取りに行くとすでに飛んで行って
しまったとか・・・涙

クリスマスローズ、やっと咲きだしたよ。

てらぴ~さん、こんばんは♪

あの・・・・・たぶん興奮のあまり手振れしてるんだと思います。
画像、シャープじゃないんです。縮小したらそんなにわかんないけど・・・・。

また絶対撮ります♪

きさらぎさん♪

翡翠、本物見たことないのね。

そう、ここいら辺にいるのよ。
私んちは川が両側にあるので、魚取りに来るんだと思います。
翡翠って同じところに来る習性あるみたい。
今までは私んちのすぐ横の川に来てたけど、最近は東側の川に来てるの。

そうそう、カメラ取りに行って来たらもういないってこと、何度もあるよ。
やはりいつも持ち歩かないといけないね。
メジロもウグイスもなかなか撮れない。
ましてウグイスなんて。

ねぇ、何にもしないからじっとしててくれるといいのにね。
ただ写真撮るだけなのにね。
いつもそう言ってるんだけど、鳥さんにはわかんないみたいでo(*^▽^*)oあはっ♪

クリスマスローズ咲いたんだね。
見たいわv-363

No title

クリスマスローズの写真、掲示板にアップしたよ。

見てね。

きさらぎさぁ~ん♪

w( ̄o ̄)w オオー!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

今から見に行くね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク