はじめてのMRI

最近片頭痛が結構頻繁に起きてきて、
先日の定期のお薬とるときに、先生から鎮痛剤が頭痛を引き起こすこともあるから、
1回頭痛外来行ってごらんと、紹介状書いてもらってました。

たまたま今週義妹が仕事休みだから用事があるとき言っていいよって言ってたので、
お言葉に甘えて、このみぞれまじりの寒い一日、脳神経内科まで連れて行ってもらいました。

念のためにとMRI撮りました。
30分動かずにって言われたけど、30分って意外と長いわ。

でもどこも異常なく、動脈瘤もなく、この歳の脳だとまあいい方みたい。

いつか一度は頭のMRI撮ろうと思っていたので、ちょうどいい機会でした。

片頭痛の予防のためのお薬もらってきました。
ロキソニン等の鎮痛剤飲まなくてもよくなる日がきっと来ますって。

よし♪
これで頭は一応安心できました。

次は胃カメラ。
誕生日の前日に予約入れています。
これで何もなかったらひとまずC=(^◇^ ; ホッ!です。


今日は寒かったなぁ。
雨か雪か・・・・・・ここいらはみぞれでしたが、夜はどうでしょう。
明日の朝、道路凍結しないといいけど。
明日も雪の予報・・・・・・・。



で♪
病院に行く前に腹ごしらえしようと、いつもの豚八でランチ(豚八ランチ1000円)♪

義妹はお肉(酢豚)チョイス。

P2060023-1.jpg

私はお魚(太刀魚の唐揚げ)チョイス。
太刀魚の身、すごくふっくらと
美味しかったぁ~。

P2060025-1.jpg

そして今日は特別にデザートセット別料金で350円♪

P2060027-1.jpg

お店手づくりのガトーショコラ、すっごく美味しかったです。




COMMENT

こんばんは

ずいぶんご無沙汰しておりますが、
相変わらず大変そうですね。
ご自身の体調と親御さんのことと・・。
きっとストレスがいっぱいなんですね。
でも異常なしで一安心、胃カメラもきっと大丈夫ですよ。
食欲も問題ないようですし(笑)
うちは義父は安定しておりますが、
実の両親は交互に体調を崩し
昨年は何回ももうダメかな・・と観念しました。

hirokoさんは義妹さんに協力してもらえるようで
その点は救いに思えます。
今年もいろいろあることでしょうが
何とか頑張って下さいね。

うららさん、こんばんは!

こちらこそご無沙汰してます。

はい、色々と・・・・・大変です・・・。

o(*^▽^*)oあはっ♪確かに、食欲、風邪が治ったらしっかり出ました^^
ほんとはいろんな検査しないといけない歳なのでしょうが、なかなか・・・できないもので・・。
手短に頭と胃♪

そうだったんですか。うららさんちも何回も・・・・。
いずれその時を迎えるのでしょうが、やはりまだまだ元気になってもらいたいものです。

しっかしながら介護度が5になってしまった母の在宅介護、
不安いっぱいです。
でもp(*^-^*)q がんばっ♪だね。
なんとかなるよね。

義妹にもほんとはいろいろと言いたいことあるんだけど、
こうやって私を助けてくれていることも確か。話も合うし。
もうこの関係壊したくないわ・・・・・・^^

うららさんも。
ご両親のこととか・・・・・・ほんとにp(・∩・)qガンバレ!
これから花いっぱいの季節。
うららさんちからの紫陽花もいっぱい芽をつけてくれてるし、
グァバも大きくなってます。まだ実ならないけど。
そんなんみてたら一人じゃないって思います。
みんな頑張ってるものね。

ありがとうです♪私も頑張るね^^





EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク