福は内♪

節分♪

あたたかい一日でした。
朝は燃えないゴミ場の掃除(仕分け)当番。
8時までに行って、違反がないか一つ一つ検査^^
わが班が今月当番です。

意外と早くおわりました♪
プラスチックが今まで別個で仕分けてましたが、今年度から燃えるごみの中に入れていいことになり、
その分が少なくなったために違反も少なくなり、随分と楽になりました。

知らぬ間に梅が咲いてました。
風邪でダウンしてた時に咲いたのかな~^^

IMG_7470-1_20140203201006e1d.jpg


IMG_7477-1.jpg

梅のしべが好き。
優しい色の花びらも好き。

水仙も真っ盛り♪

1_2014020320141761a.jpg

独特のあの甘い香りが漂います。



そして節分恒例の巻き寿司♪
今回はちょっと奮発して。
太巻き用に細長く切ったサーモンやイカなどの具材が売られていたので、入れました。

1_201402032052518be.jpg

( ̄▽ ̄)b グッ!


COMMENT

おいしそう・・・

丸かぶりの巻きずしですね。

我が家は実家の母が作ったから取りにおいで~と電話があり
もらいに行きました。私んちと娘(孫)一家の2軒、妹の家そして
もう一人の孫んち6家族分をいそいそと作ったようです。

有難いことです。長生きしそう・・・(笑)
まだまだ、娘や孫のことが気になるみたいです。

きさらぎさん、こんばんは!

恵方巻き、もう恒例になってて♪

わぁ!いいなぁ~。
お母様から作ってもらう巻き寿司^^美味しかったでしょう♪
でも、いそいそと作られるお母様の気持ちわかるね^^

うんうん、気になるうちは大丈夫。
お母様、ずーっとお元気できさらぎさんたちのこと気にかけてらっしゃるよ。

母、要介護5になってたよ。
一気に在宅介護不安になったよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク