もう2月

28日、ランチのあと帰ってから声が出にくくなり、
たまたまお隣さんがお菓子持って来てくれて、
応対した私の声がびっくりするほどの声で、いったん帰られたお隣さん、
しばらくしてのり弁3個持って来てくださって。

温かいうちに食べてって。
もう驚いたの、うれしかったの、ありがたかったので、その夜はご飯食べることができ、
寝ることもできました。

しかし朝起きることができず、でもなんとか病院に行き、
まだ幸いにも面会できない父や母の洗濯物を外来まで持って来てもらい、
持ってきた着替えを看護師さんに手渡し、そのあと診察受けました。

点滴しようかという先生に、まだご飯食べれてるからと言って帰ったんだけど、
その日の昼から味がわからなくなりました。
味がわからないから美味しくなく、食事の量も減り、声も相変わらずでないし、この日も娘に夕飯のおかず、惣菜買って来てもらいました。
う~ん、冷蔵庫には食材あるのになあと思いながらも、娘も残業してきてだから。。。。。

30日、義妹が休みだって言ってたので、家まで来てもらい、どうしても済まさないといけない用事済ませに連れて行ってもらいました。ごめんね、あっし~君させてしまって。
でもおかげで何とか無事に済んでホッと一息。

やっと31日の夜から少し味がわかるようになり、食欲も出て、1日の土曜日は天気も良かったので自転車で外出~と言っても病院だけど。
でも、そのあとも体調良く、買い物まで行こうと、イオンへ♪

良くなる時は早いわと、声はまだ鼻声だけど、うん、大丈夫。

しかも今日は突然に決まった叔父のお見舞いに行ってきました。
福岡まで^^
従弟の運転~軽で4人さっそうと^^

ヤフードームのそばの九州医療センターまで。
今日はヤフードームでイベントがあってて、すっごく混んで・・・・・。
でもとってもいいお天気で暖かく、お見舞い吹っ飛んで観光気分。

1_20140202193726e10.jpg

病院でお昼ごちそうになりましたが、とっても大きな病院、迷子になりそうなほど。
食堂に行く棟、まるでホテルみたい。

2_20140202193949104.jpg

私は父方の従弟とが付き合いやすくて、好きです。
父方の叔父や叔母が好きです。話しやすいし、親身になってくれるし。

やっと元気になった途端に福岡まで行って、楽しく過ごしてきました。

健康のありがたさ、再確認。
用心しなくちゃ。気をつけなくちゃ。

暑かったり寒かったり、また寒くなるみたいだし、みんなも風邪ひかないように。用心してくださいね。

COMMENT

良かった!

体調が悪いと有って、しばらく更新がなく心配していました。
快復されたようで、良かったです。
冬は寒いのが普通なのに、暖かい日が有ると体調を崩しますね。
私は降雪情報を待っている日々です。

良かったですね!

風邪が治って 良かったですね!
とても 心配していました。
うちでも一名ダウンしていますが、薬とビタミン剤を飲んで
もらいました。
うつらないように 注意します。
暖かい今日は私も義理のお出かけで〈高塚地蔵〉に行って
来ました。
早く 本当の春が 待ち遠しいですね!

ふくろうさん♪

すみません、ご心配おかけしました。
土曜日まで早めに休んでました。おかげさまでお出かけできるほどまでに良くなりました。
明日まで病院に行ってお薬もらってこようと思ってます。

雪を撮られるんですね!
わあ~すてきだろうなぁ。
私、楽しみにしてます~~ふくろうさんの白い世界。

ありがとうです。

すみれせんせい♪

すみません、ご心配おかけしました。
ほんとにありがとうございます。

実はすみれせんせいに風邪うつしてなかったか心配でした。
ご家族さんが風邪ひかれちゃったんですね。
わたしんち全部風邪まわってしまって、私が最後に一番ひどかったです。すみれせんせいも、はい、用心してください。

高塚地蔵さん行かれたんですね。
いまサロンの世話人達で行こうかと話題になっています。
自分たちのために~~って^^
私行ったことないから、行ってみたいなあなんて思ってます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク