とうとう

私も風邪引いちゃいました。
寒気、のどの痛み、軽い咳、まだまだ病院に行くほどのものでもなかったろうけど、
月曜日は仕事が入ってるし、火曜日は最後の布遊び教室だし。
ひどくなったら困るから・・・・・。

主人から娘、そして私。
娘は昨日会社早退してきて病院に行き、私も今日病院に行ってきて、
風邪のお薬と、定期のお薬と、おむつ控除の申請書出してたのでそれをもらい、
父の障害者申請出したいけどできるかどうか聞いて、
ちょっと詳しい血液検査し、やっとのびのびにしてた胃カメラの予約してきました。

障害者申請は今厳しいから通るかどうかわからないけど、
申請書は書いてあげるからと言っていただき、
さっそく月曜日に申請書貰いに行ってこようと思ってます。
ダメでもともとだものね。

そして月末に父の眼科受診しようと思ってたけど、
このインフルエンザ騒動でダメかなと思い、病棟に聞いてもらったら、
なんと、まぁ!
父もインフルエンザにかかってました。
熱はもう下がってるからと言われたけど、同室の母はどうなのかな。
大丈夫かな。
父はインフルの予防注射してたのに。

しかたない。
2月に眼科受診のばさなきゃ。
まだタクシーの予約してなかったから良かった。

なんだかせわしない一日でした。
しかも途中で雨にあうし。
でもお昼から土砂降り!
それまでには家に帰り着くことできて間一髪。



そんなせわしない一日の、夕方のまた忙しい時に、
久しぶりに食パン作っちゃいました。

いつものようにバターの代わりにプルーンのピューレいれて、
卵入れて、牛乳入れて、ドライフルーツ(あんず、レーズン)入れて。

1_20140126001105205.jpg

出来立てふっわふわ
ポテトサラダ作ってたからそれのせて思いきりかぶりついて♪
めっちゃ美味しかった♪

COMMENT

風邪ですかぁ

忙しいのに大変だね。この季節、簡素が大敵だよね。
お肌にも悪いし・・・。(笑)
大事に至らなくてよかったね。

布遊び教室、楽しそうですね。後で私にも伝授してくださいな。

昨日の土曜日、みやき町まで布遊びの展示会に行って来たよ。
雨が降ってたけど3時過ぎに着くころには小ぶりになって。

着物のリフォームとか端切れで作った小物とか、色々ありました。

マミィさんとの食事もう少し先に延ばしましょうね。

きさらぎさぁ~ん♪

こんばんは!

とうとうやっちまったわ、風邪ひくなんて。
きっと母が家にいないので、気が緩んだのかもね。

でも今日一日ぐだぐだしてたら随分とよくなりました。
食欲あるし♪

(@`▽´@)/ ハイッ!
パッチワークの面白さ判ったわよ。

みやき町、風の館だよね。
今日の新聞に載ってたのよんでたわ。
昔一度行ったことあるの、風の館。
見るのも楽しいよね。

マミィさんとのランチ、2月ね♪
楽しみにしてるよぉ。

No title

私は風邪を引いてから2週間くらいたっているけれど
まだ 咳が時々出ますよ~
マスクは毎日装着しています

てらぴ~さん、こんばんは!

咳がまだ出てるんですね・・・。私も、もう大丈夫かなあと思ってたら咳がひどくなって。家族もまだすっきりとはよくなってません。
長引くんでしょうか。

体は大丈夫?

マスク、私もつけてます。
家族3人マスクです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク