大寒

寒かったけど、日中は自転車こいでると、汗が出るほど。

主人が仕事先からマスクして帰って来ました

風邪ひいたようで・・・・・・・。

娘と私の第一声。
『うつさんでよ』~~~まぁ、なんちゅう薄情なこと
(-人-)ごめんよおぉ

市販の風邪薬飲ませ、栄養剤飲ませ、早々に寝かせました。
明日ひどくなってないといいけど。

今日久しぶりに義妹から、明日休みになったからランチ行かない?とメール。
明日雨か雪の予報だったから、即OK
だって・・・・・どうしても行かないといけない用事があったから、連れて行ってもらおうと。
雨なら歩いて行かないといけないなあと思ってたから・・・・。
これまた(-人-)ごめんよおぉ

父も母も精神的には良かったり悪かったり。
体調はいいんだけどね。
今また2人部屋に2人で入ってます。

母がおしゃべり全開の時は、父は『寝られん』って。
でしょでしょ。
私も寝られなかったもの。
ましてや同じ部屋だものね。
気持ちよくわかるわ。

今日は大人しすぎたけどね。
起きてるか寝てるかわかんないほどだったし。

母が退院してきたら・・・・・、おっと・・・、まだ考えないようにしようっと。
良くなってた胃が、また痛みそう。

明日はまた一段と寒そう。

2_20140120233530878.jpg


COMMENT

No title

最近 親父は調子がかなり良くなってきたのか
「痛い 痛い」という雄叫びが減っています
しかし その反面(これが怖い)
ベッドから床に下りてゴソゴソしたり
食事中に車いすから立ち上がろうとしたり
管が入っているので引っ掛けでもしたら大変です
ついこの間も施設のスタッフさんと話していたら
ベッドの下に降りないように車いすで壁を作っておいたら
足で蹴っ飛ばしたそうです
どこに
そんな力が残っているのか・・・・
元気になっても困らせてくれます

てらぴ~さん、こんばんは♪

お父様、痛みからは随分と解放されたんですね。
お元気になられて良かった。でも・・・また別のご心配が出てきましたのね・・・。
なんか私の父ももう少し自由がきいたら、同じように自分で行動を起こしそう。
元気にはなってほしいけど、元気になったら、行動の良し悪しを考えずに、つい気持ちのまま動くのでしょうね。

ほんと、難しいですね。
見守ることしかできないもどかしさもあるし。


EDIT COMMENT

非公開コメント

記念日カウントダウン♪
ブログ内検索
過去の記事
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
リンク